※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyon
子育て・グッズ

20ヶ月の娘がトイトレに抵抗しています。便器に座らない原因は何でしょうか?

20ヶ月の娘がいます。今年の夏終わるまでにオムツ外したいと思っているのですが・・・。子ども用便器に嫌がって座ってくれません😭 おしっこ・うんちしたい感じは分かっているようで、最近はパンツ履かせているのですが、する前におしっこの場合はもじもじしながら「あ〜」と言い、うんちの場合は出す前にちゃんと「うんち!うんち!」と言うのですが。「じゃあ便器に座って出そうね〜」と便器に連れて行くと、嫌がって号泣。その間に漏らしちゃいます(笑) トイトレはストレスを与えちゃ駄目と聞いているので、床にしちゃった時や漏らしちゃっても叫んだりせず、「大丈夫だよ〜次は便器でやってみようね」と声を掛けるのですがなかなかうまくいきません。トイレの時以外はふざけて便器に座ったり、人形を便器に座らせたりしています(笑) 毎日パンツ履かせている訳ではないのですが、まぁやんわりとトイトレ始めて2週間くらいです。便器に座らない子どもはどうすれば便器に座ってくれるようになりますか?トイトレの経験談教えてください!!

コメント

ノア@蒼月mam

どうゆうタイプの子供やう便器ですかー?

  • kyon

    kyon

    こういうタイプのものです!親戚からの貰い物なので、新しいのを買おうとは思ってないのですが(>_<)

    • 7月1日
  • ノア@蒼月mam

    ノア@蒼月mam

    アンパンマン好きですか?

    うちの子はアンパンマンの便座シートを
    はって、背中のとこにアンパンマンの
    消臭シールはったら
    興味持って座ってくれました(`・ω・´ゞ

    あとは私がトイレする真似しました(笑)
    恥ずかしいですけどちゃんと
    おパンツ脱ぎました…
    旦那いない時ですけど(笑)

    あ!これに座っても
    大丈夫なんだなって
    思ったみたいです!

    • 7月1日
  • kyon

    kyon

    アンパンマンは興味は示しますが、そこまで大好き〜!という訳ではないです(>_<)
    他の好きなキャラクターのシール貼ってみようと思います!
    やっぱりパンツ脱がなきゃですかね〜笑 便器に座る真似はするのですが、、笑
    コメントありがとうございます(^-^)

    • 7月1日