※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳過ぎてアルファベットやひらがな、数字50くらいが言えないと心配ですか?他の子供と比べて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

えー…。
2歳過ぎってアルファベット、ひらがな、数字50くらいは言えないとまずいですか?😅
さっきチラッとみた質問に月齢ほとんど変わらないのに凄く悩んでいる方がいてびっくりしてしまいました…

うち全然出来ないです!
アルファベットなんかTT兄弟見てTおぼえただけです😂

どーしよう

コメント

ママリ

2歳はまだまだだと思いますよ🤔
息子は読めるひらがなは自分の名前だけですし、数字は10まで、ABCの歌は歌えますがアルファベットは読めないと思います🙄
保育園で英語のお勉強はしてるみたいですけどね😌

ひいらぎ

早い子は早いし、気にするお母さんは気にしますよね😅

上の子は3歳で平仮名が読めるようになって、最近英語に興味が出てきたみたいです!
わたしは無理に教えるのではなく、子供が興味持ったときに教えればいいかーってスタンスなのであまり気にしてないです😂

平仮名と数字はアンパンマンパットで遊んでるうちに勝手に覚えましたし、英語は英語の歌で覚えてるみたいです。

幼稚園年少さんですが、今年の目標が平仮名50音読めること!なので2歳過ぎなら全然気にしなくていいと思いますよー!!

ちゅた

うち来月3歳ですが全然です😂
数字は10までなら言えますがそれ以上は全然😅
アルファベットもひらがなもまだまだ教えてないけどこれ見て逆に焦ります😱笑

るん

2歳過ぎでそこまで出来るんですか?!

うちの娘は来月で4歳ですけど
お風呂で1〜10まで
数えるのがやっと、
という感じです😂
ひらがなもまだだし、
アルファベットなんかまだ見せてもないです🤣
年長さんくらいで
ひらがな読めたらいいかな、
くらいに考えてます!

みぃー

TT兄弟、ウケました笑
うちも全然出来ませんよー😊
というより、覚えさせる気もありませんでした!
数字はエレベーターの乗り降りで勝手に10までは覚えましたが、その他は全く。
今の時期の子供の脳はやればやるだけ吸収するので、その気になればすぐ覚えると思います!

大丈夫ですよ😅
その質問してた人はきっと、1歳なのに単語しか出ません💦!って悩んでるみたいな変な人ですよ😂
保育園からは、年長までにひらがな覚えたら十分と言われています!

ぽぽ

T T兄弟!笑
ちょっと笑ってしまいました…

無理ですよ!無理!
早い子は早いだろうけど…でもそんなには無理だと…😢
うちも全然ですよ…
ってか、そんなに出来たら天才だとおもいます…笑

はじめてのママリ🔰

自慢入れながら質問してくる系嫌ですよね💦💦

一応1〜10の理解あり、言えますが完璧かと言われたらまだまだです。
アルファベット、ひらがなはまだです!ちなんだ歌とかなら歌ってますが、そんな完璧な歌ではないです(笑)

言葉はまだまだでーす😂😂

かな

うちの次女は、アルファベットは言えないです😳‼︎
ひらがなも、まだ‥
数字は仕組みを理解したのか100まで数えられますが_ (:зゝ∠)_
長女で、ひらがなは読めて、今カタカナ練習中、ひらがなやっと少しずつ書けるようになったとこです!!