※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘がおかずを食べなくなり、栄養面で心配。他の子は色々なおかずを食べているので焦ります。朝はパンとフォロミ。

娘がおかずを全く食べなくなりました。
全然食べないのでわたしもイライラするから
最近、娘が大好きなおくら納豆ご飯、しらすおくら丼、ひじき丼、野菜を入れたうどんのローテーションばかりあげてます。
同じ月齢の子たちはいろんな種類のおかず食べてるだろうし
焦り&ちゃんと栄養取れてるのか心配になります💦
同じような方いませんか?

朝はパンとフォロミです。

コメント

COCORO

うちの子も一歳3ヶ月くらいからコメばっかりでした😅

イヤイヤ期も重なり栄養士さんに相談に行ったりしましたよ??

でも時期的なものだから大丈夫!でも栄養バランスも考えて食べなくても出してあげてくださいね!とは言われてましたよ😊

ノンタン

娘は離乳食のときから
一歳2ヶ月までほんとに
何も食べませんでしたよ🤣
でも体重も身長も増えてたので
大丈夫と言われてました!!
それだけのもの食べられるなら
十分だと思いますよ!!
食べてくれないとストレス溜まるし
お母さん大変ですよね😭
体重増えてるなら大丈夫ですよ!
ちゃんと食べるようになります😊

cinnamon

うちの息子がかなり好き嫌いが多く完了期までに食べれた種類はほんとに数えるほどでした。
もちろん味慣れさせる意味で作り続ける必要はありますが、あまり気負わずとも良いと思います。
うちの息子はほんとに食べれるものが少なく栄養士さんとも何度も話しましたが、とにかく離乳食は食べる物をどんどん増やすためではなく(もちろんそれも大切だけど)食べる事が楽しい!と子供が思えるようにしてあげてね、と言われてました。
そして、ゆなさんのお子さんもですが、納豆が食べれることはかなり大きいそうです(^^)
色んな栄養素が1度にとれ、発酵食品なので腸の働きも良くしてくれるから食べれるものが少ないけど納豆たべれるのはデカイよ〜!と言われてました。現在4歳、まだまだ味付けに不得意な面はありますが人並みに色々食べれてます(^^)
保育園や幼稚園に通い出し、友達の影響力もかなりあると思いますが(^^)

haru

2歳なったばかりですが、おかず食べないので、朝はパン、バナナ、ヨーグルトだけなんてこともよくあります😭

食べない時期なのかなと思い、とりあえずお腹にたまっていれば良しとしています💦