※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
ココロ・悩み

美容院で息子が大暴れしてカットできず、帰りに謝罪。子供の発達障害に理解があるが、イライラと複雑な気持ち。自分を責めるが、理解を求める。

愚痴です🙁🙁

ギャン泣きイヤイヤ大暴れで
息子のカット出来んかった🙃
せっかく行ったのに🙃

美容院の人に迷惑かけるだけかけて
すみません。と謝って帰ってきた。

はあ。もう嫌になる。

行く前に髪の毛切ること
頑張れたらオヤツいつもより
豪華な欲しがってたやつあげること
ジュースもたくさん飲んで良いよ
ってお話して「頑張れる?」って
聞いたら笑顔で「うんっ!」って
言ってたのに。

そりゃ子どもやし発達障害あるし
頑張ろって思ったけどイヤすぎて
無理やったって気持ちも
分かってあげようと思うし
相当イヤやってんな…とも思う。

でもコロナ前には行けてたし
嫌ながらも我慢出来てたのに。

発達障害の部分が濃くなってきたから?
それとも子どもあるある?

10年くらい通ってる美容院やし
理解もあって優しいけど、
「過去1番の暴れよう」って
言われて申し訳なかった。

そんな息子に腹立ててる
自分も最低やな、と思うけど
今はイライラしてしょうがない。

コメント

はじめてのママリ

その美容師さんの発言に読んでいて悲しくなりました。
うちの子も美容院でギャン泣き、じっとしてられずご迷惑をおかけしたことがありました。
しかし、その美容師さんもお子さんがいらっしゃったり、慣れているのかあらゆる手で最後まで対応してくださいましたよ✨
ハサミを使うので動いちゃえば確かに危ないですが、もう少しお子さんやママさんに配慮してくださっても良かったと思います。切るだけが美容師なら、プロとは言いにくいですよね。
子供のギャン泣き、本当にお疲れ様でした😢
私もイライラしちゃうのでお気持ち分かります。
お子さんも、成長するにつれてこれから色んな世界に慣れていきますよ😆💕
お互い頑張りましょ🎵

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    だいぶ悲しかったです…😭

    まだまだ子どもだし、
    約束していても頑張れなくて
    ギャン泣き。なんてこと
    ありますよね💦
    その美容師さん素敵ですね✨
    めちゃくちゃ暴れてたので
    たしかに切れてしまいそうで
    危なかったですが、
    残念すぎました😩💥

    気持ちがわかると
    言ってもらえて少し
    救われました🥺
    ありがとうございます✨

    • 7月30日
はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます!
うちも、なんでこんなに言うこと聞かないんだ!ってイライラすることも多いです。。
うちは3月の早生まれですが、同じ学年ですね!
こればかりは子供あるあるですよね、きっと😭
逆に私も、同じことで悩んでるママさんもいるんだと、救われます☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に書いてしまいました💦

    • 7月30日