※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。新生児サイズからSサイズに変更したら漏れてしまいました。メリーズや他のSサイズのオムツを検討中です。アドバイスをお願いします。

オムツについてご相談をさせてください。
現在、4.9キロの生後42日目の男の子の赤ちゃんです。
新生児サイズのグーンを使っていて、
ちょうど良いサイズ感で
少しキツくなってきたと感じたので
Sサイズのグーンに変更しました。
少し大きいかな?と思いつつ使っていたところ
太ももあたりが大きくうんちが漏れてしまい
大惨事になってしまいました。

新生児サイズのメリーズが大きめと聞いたので
メリーズにしてみるか
他のSサイズのオムツを買ってみるか悩んでいます。

アドバイス等いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

確かにメリーズ若干大きめですね〜‼︎
私はパンパースオススメです‼︎

nyan

グーンは1番大きめなのですが、うんちなど横漏れしやすいです。
メリーズが次に大きめです。
Sのメリーズ試してみますね。
パンパース、ムーニーが小さめの作りですが、パンパースは薄いですが、オムツの長さが他メーカーよりも長めです。

ママリ

確かにグーン大きめですね!
パンパースは少し細めの子向きかな?と思います。
うちはがたいが良かったのですぐ新生児サイズやめたんですが、パンパース以降はムーニーsにしてました!
ムーニーとかのSにしてみてはどうですか?もしサイズ合わなくてもいずれは使えますし☺️
漏れることもなくうちはあってました。

  • ママリ

    ママリ

    新生児の時はパンパースでした!

    • 7月30日
もっぴ

みなさん、ありがとうございました!
色々試してみたいと思います!