※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ★+.
家族・旦那

旦那の食事について質問です!皆様の投稿見ていると食欲旺盛の方が多くて…

旦那の食事について質問です!
皆様の投稿見ていると食欲旺盛の方が
多くて羨ましいです…(´×ω×`)
私の旦那は食が細く、元々あまり食に
こだわりがありません。
休日は食べなくても大丈夫ー!とか
よくあります(;´∀`)
私は三食きちんと食べないとダメですし、
食べることが大好きです!

ただ旦那は朝食を食べると
どうしてもお腹をくだしてしまうので、
昼食と夕食のみなのです。
家で食べる夕食くらいは栄養満点なのを
考えてるのですがご飯をお代わりすることが
滅多に無くて、いつも私の方が食べてしまいます(笑)
私の料理が嫌とかではなく、
むしろ美味しい美味しいと言ってくれるし、
悪阻で作れない日が続いたときは
早く悪阻が良くなって私の料理が
食べたいなぁと言ってくれてました。

食が細いのもあるのですが、
太らない体質なのでBMIが16.1でした…
なんとか旦那を平均値にしたいのですが
いい方法は無いでしょうか?:(´◦ω◦`):
本人も悩んでるみたいなので
なんとかしてあげたいのです(´・ω・`)

コメント

あーちゃんまま

少し太らせたいならカロリーが高い揚げ物など出すのはどうですか!?

• にゃんこ★+.

にゃんこ★+.

コメントありがとうございます!
    やはりカロリー高めのオカズしかないですよね!(;´∀`)
    私が今妊娠してから油っこいものが食べられないので、旦那用で別で主菜を作ってあげようかと思います(,,•﹏•,,)

• 7月1日
かや

初めまして!
私の夫はよく食べるのですが仕事が忙しく、一日一食が殆どで体重も私も3、4kgしか変わらず...(笑)
朝も食べると具合悪くなると言っていたのですが、ゆっくり徐々にではありましたが今では朝も昼も夜もおやつも食べています!

朝は甘い菓子パン(栄養は偏っていますが...)で頭を働かせ、夜は量は少なくてもカロリーを摂取出来るものでデブエットさせてます(笑)

カロリーメートやウィーダインゼリー等は量に対してカロリーがあるのでそれで最初は慣らしていきましたよ!

今では体重も安定してきて(と、言ってもまだ痩せてますが)体調もいいようでお腹も下さなくなったようです(*´ο`*)!

• にゃんこ★+.

にゃんこ★+.

コメントありがとうございます!
    旦那様が朝食べるようになったのは凄いですね(。´•ㅅ•。)
    うちの旦那は起きてから1時間くらい経ってからじゃないとどうしても下してしまうみたいで、かといってそれを仕事の日に出来るかといえば、ギリギリまで寝てたいという気持ちが大きいようで無理なんですよね(´×ω×`)
    ちなみに食べ物だけでなく飲み物さえダメなんです…

これは出勤しながらでも摂取できるようにウィーダーインゼリー持たせるしかないですね(笑)

• 7月1日
  • かや

かや

お腹が緩い人は大変そうですよね...夏バテになったら尚キツそうで(;▽;)

ですね!10秒チャージで確実にデブエットさせましょ!(笑)

• 7月1日
  • にゃんこ★+.

にゃんこ★+.

そうなんですよ!
    暑いからクーラーつけると今度はお腹冷やして下してトイレから出てきません(笑)
    まずはそこからですね!(,,•﹏•,,)
    ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶

• 7月1日