※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてなのですが、これはありですか?無しですか?アポなし訪問な…

義母についてなのですが、
これはありですか?無しですか?

アポなし訪問なうえ犬を連れてくる。
夜19時頃に訪問。
中古の洋服、兜、オモチャ、
自分の趣味でやっている野菜をいただく。
野菜に関しては虫だらけ、穴があいている、色が変色、芽がはえている、がほとんどでキレイな野菜はありません😭
私の家の草むしりをやる。と言い始める。
家に私が居ないと電話してどこにいるか聞いてくる。
週1~2アポなし訪問。

一人目妊娠して出産してしばらく義母に対してガルガルが止まらず、最近やっとガルガルしなくなったのですが、二人目妊娠してからまた義母に対してガルガルしてしまっています😓💦


コメント

okome

私なら全部なしです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那から言ってもらっても
    何も変わらずで😅
    どうしたらいいですかね?😫

    • 7月30日
  • okome

    okome

    旦那さんの断り方が強くないからかなって思うので…

    私なら…
    野菜については、夫にだけそれ食べさせる。
    (自分に被害くると、旦那さんも流石に強めに断れるかなって…。)
    最初はオブラートに包みながら、伝わらなければ直接的に、義母にいらない!来ないで!って伝えますね🤔
    で、
    服やおもちゃは捨てる。
    訪問については居留守。
    電話は無視か着信拒否。
    草むしりはカーテン全閉めして無視。

    うちはそこまで酷くないですが、野菜(キレイです)は、食べきれない量くれるから、夫にずっと食べさせてました😂で、そんなにいらん。腐る。って言わせました😂
    直前アポは、LINE未読スルー&ピンポン無視の居留守します。
    物は、正直にいらないって言います😂

    • 7月30日
  • okome

    okome


    旦那さんが居る時の来訪は、

    自分の親だから自分でもてなしてって言って、別部屋に子供連れて引き上げるor相手するなら夫を義実家に行かせる。

    ですね😂月1ならおもてなししますけど。頻繁になら、対応は全部夫にさせますね!

    • 7月30日
🧸

アポ無しなんて迷惑ですよね💦中古で買ってくれるまでしてくれなくていいと思ってしまうし、お野菜に関しては自分で育てたから思い入れがあるのかもしれないけど、いらないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那からも言ってもらってるのですが全然変わらずで😓
    どうしたらいいのだろう。と悩んでいます😅

    • 7月30日
タルト

私も全てナシです💦
恩着せがましいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😫
    アポ無しも時間帯も野菜も大丈夫だと旦那から言ってもらっても全然聞いてくれず。
    何も変わらずで😓

    • 7月30日
  • タルト

    タルト

    ご主人が言ってくれてなんて私からしたら羨ましいです💦
    言っても変わらないようなら居留守を使った方がいいかと💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも旦那からしたら
    そんなに嫌なことかな?とゆう感じで💦一様義母に話しはしてくれるのですが、遠回しに言いすぎて義母もあまり分かってくれずで😅
    居留守するときもあるのですが、旦那のいる時間帯を狙って最近来るのでそうはいかずで😓💦

    • 7月30日
masaママ

アポなし訪問でいぬを連れてくるのは無しですね!
おもちゃや衣類は聞いてからにして欲しいです。
野菜も綺麗なやつなら喜んで頂きますが虫だらけとかならいらないです💦
電話も面倒なので嫌です!

家の草むしりはやってくれるならありがたいのでどうぞって感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那から何回も言ってもらってるのですが全然聞いてくれずで😅困っています💦

    • 7月30日
まぐ

無しです🙅‍♀️
犬を飼ってない身としては犬を家の中に入れられるのすごく嫌です🙅‍♀️
中古の洋服もいらないですし、食べられない野菜も処分に困ります🙄

善意でやってくれてるんだとしても連絡をしてくれないと迷惑でしかないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に家に入れてきました😅
    連絡して、いるかいらないかくらい聞いて欲しいです😅
    ほとんど捨ててしまっています💦

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

なしです全部無しです!!❌
旦那さんの言い方にもよりますが言っても聞かないならもっときつく怒ってもらわないとやめないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓💦
    私が居ないときに義母に電話して話しているので、何て言っているかは分からないんですけど、きっと優しく言っているから分かってないのかなぁ。と😓
    私から言おうか最近悩んでいます😅

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で言えるなら言えばいいと思いますよ!私は言えないし言いたくないので旦那にキレて旦那がいつもLINEしてます

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりひどいようなら
    自分で言ってみます!😫
    旦那さんがLINEして義母はなおしてくれますか?👀

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ物分りがいいババアなのでなんとか…
    ただお節介連絡はきます(;_;)

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😫!
    うちの義母は何回言っても
    最初だけでまた同じことの繰り返しで😅言うだけ無駄かとも思えてきました😓義母にイライラしてる時間も勿体ないですよね💦無視するのが一番いいのですかね😅
    お節介わかります😅💦
    お節介とゆうなの干渉なので困ります😅💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お節介という名の干渉その通りです!それを旦那は理解してくれないんですよね(꒪꒫꒪ )

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も理解しないです😅💦逆に自分がされたら嫌じゃないんですかね?😫
    自分の親だからきっと分からないんですよね😓

    • 7月30日
deleted user

野菜は有難いじゃん!と一瞬思いましたが、汚いなら嫌です、ゴミふえるだけだし😅笑
めちゃくちゃ干渉and依存してくる義母ですね💦疲れそう…