※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

男の子が夜中に目覚めて再入眠に時間がかかることがあり、早朝に起きる傾向がある。寝る時間を変えても同じ状況。同じ経験の方いますか?

明日で1歳になる男の子です👶🏻
夜寝るのはスムーズで、19時半~20時までにはセルフで寝てます!
9ヶ月の時に夜間断乳をして、朝まで寝るようになったのですが…最近4時半過ぎに目覚めて、ゴロゴロしながら1時間以上かけて再入眠することが多いです💦
以前から、早朝起きしやすかったのですが…さすがに、5時半くらいまでは寝てくれてそのまま6時起床だったので😓
全体的なリズムも変わってないし…原因が分からないのですが、同じような方いますか?
ちなみに寝る時間を20時半くらいにしてみたこともありましたが、やはり目覚める時間は変わらずでした😓

コメント

睡眠後退ですかね、同じ頃息子もありました!ぐずることもないときは放置して寝ました😊👍

• いちご🍓

いちご🍓

この時期も睡眠後退ってあるんですね😱😱
    うちもグズることはないので、放置してますが💦
    なかなか再入眠できないので😅
    でもこの時期過ぎたら、また寝てくれるようになることを願います🙏💦
    ありがとうございます!

• 7月30日