※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

母乳よりミルクの方がうんち出やすいですか?関係ありますか?母乳はそこそこ出ているけど、足りてないのかな?おしっこはたくさん出ています。

完母で子育て中です。
今月で生後2カ月の男の子です。

うんちが3日出なくて綿棒浣腸したらすぐ出ました。
ちょっと疑問なんですが、母乳よりミルクの方がうんち出やすいとかありますか?
たまにミルクを飲むのですが、ミルクを飲むとちゃんとうんちが出るのですが、母乳だけのときはなかなか出ないんです😢

何か関係ありますか?
母乳はそこそこ出ていると思います😣
足りてないのかな?
おしっこはたくさんしています。

コメント

ぴよさま

私は完ミですけど,1日一回しか出ないです^_^;
1日一回大量に出して終わってます(^◇^;)

体質とかもあるのかな?
まだまだ新米なのでわからないですけど(/_;)
参考にならなくてすみません(ToT)

ぴよぴよ

いえいえ!
参考になりました!
コメントして下さってありがとうございました!

ms12

ミルクのほうが便秘になりやすいと聞いた事があります、母乳にほうが消化しやすいからですかね?たしかに、前までは混合でミルクを足していた時は便秘気味でしが、完母の今は毎日出ています(*^_^*)

ぴよぴよ

そうなんですか...
完母で毎日出てるんですね😣
きっと体質なのかな。
うちの子は毎日は出ないので😢

まぁでも様子を見てみます😅
コメントありがとうございました!

よっしー♡

私は完母ですが新生児の頃から
離乳食を始めるまで毎日続けて
出る事は少なかったです(´・_・`)
便秘だとお腹がカチカチに
なるみたいですが、うちの子は
3日出なくてもお腹ふにゃふにゃ
だったので特に浣腸などせず
自然の流れに任せてました\( ö )/
母乳の方が消化が良いので
おしっこが良く出ていて
お腹が硬くなければ
大丈夫だと思いますよ♡

ぴよぴよ

そうなんですか!
まさにうちの子もそうなんです!
おしっこは良く出ているし、お腹も硬くないです!
無理に浣腸しないで様子を見ようと思います♡
ちなみに最高で何日出なかったことありますか?