※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

不妊外来通院中の方が、卵胞育ちが遅いためFSH注射を受けました。注射回数が多いと多胎妊娠のリスクがあるか不安です。次回の診察で説明を求めたいです。

今週期から不妊外来に通ってます。今日でD12でした。

生理中にした血液検査は異常なしでしたが、卵胞の育ちが遅いということで、今日FSHの注射をしてもらいました。特にデメリットなどの説明がなかったのですが、後で調べると多治妊娠妊娠につながる可能性がある…とか?出てきました。

D12での注射、次回は3日(D16)の診察です。注射を多用しなければ、多治妊娠の可能性を減らせるのでしょうか?その辺の説明がなくて😣

コメント

mama

多胎妊娠の確率は確かに少しは上がります😊
でも自然妊娠での確率よりほんの少し高いだけで、いきなり50%になるとかではないです😅
もし心配ならこれで注射が育ち排卵しそうな次期に何個育ってるのか聞いて、見送ること検討できますよ👌
きっと排卵する時期に、何個排卵しそうなのあるから多胎妊娠の可能性もあるよ!などいわれると思いますよ🙌

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    少しだけ上がるだけなんですね!ネットだと20%と書いてあって不安になりました💦
    次回の診察で聞いてみます!確かに多胎妊娠は不安ですが、排卵に時間がかかりすぎるのは事実なので💦

• 7月30日