※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

小規模保育園卒園後、大規模保育園に入園する際の子どもの馴染みやすさについて不安があります。成長が遅いため同じ月齢の子との遊びが心配です。馴染めるでしょうか?

小規模保育園卒園してから大規模保育園・幼稚園に
入園したお子さんのママさん!😭

お子さんはすんなり馴染めましたか?😭

今年の3月に卒園予定で
大規模保育園に入園希望なんですが、
馴染めるかな…と不安です(´•̥ _ •̥`)

3月生まれで成長も遅いですし、
言葉の発達が少し遅れてます😭
同じ月齢の子がいるとほとんど近づいて
遊んだりしないようで、今から心配なってしまって😭


すんなり馴染めるものなんですかね(๑•﹏•)

コメント

晴日ママ

先生の配慮もあり
同じクラスに
小規模園で一緒だったメンバーがみんな居たのですんなり慣れました🤗

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    最初の3日目ぐらいまでは
    〇〇くんと遊んだーと
    小規模園のメンバーの名前ばかりでしたが
    4日後くらいから
    〇〇くんと遊んだ!っていうようになり
    こっちが〇〇くんって誰!って感じになりました🤭

    • 7月30日
  • 新米ママ

    新米ママ

    え!そんな配慮して下さる保育園もあるんですね!(∩´∀`∩)♡
    晴日ママさんの保育園選びの基準はなんでしたか?( ◜௰◝ )‬

    • 7月30日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    園庭が広い
    お弁当が月一でない
    アレルギー除去食があるです!
    まぁ
    小規模園と同じ系列が良かったので
    町内の同じ系列園2つしか見学行かなかったです🤭
    町内でそこの系列が1番手厚く入りにくいと有名なので💦

    小規模園の時には
    園庭がなくて毎日散歩って感じでした💦
    2箇所系列園見に行って
    第2グランドまである方に決めました!

    • 7月30日
ykotoyo

同じ3月生まれです🎵
小規模卒園で転園したんですが、お友達と遊んだよって教えてくれるようになるまでに半年位かかりました💦
時間はかかりましたが年中の今ではお友達と毎日仲良く遊んでますよ😄
入った当初は園庭のはしっこで一人ポツンと遊んでる事が多くて(←広い園庭に大人数がわっといてビビっていたらしいです💦)、個人面談で先生に相談したら、先生がうまく遊びに誘ってくれたりして、お友達との関わりを持たせてくれてました😆