※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠中に肛門ポリープで悩んでいます。症状が悪化し、痛みや出血も。検査方法や治療について相談したいです。妊娠中で薬の使用が心配です。帝王切開の影響も気になります。

妊娠中肛門ポリープだった方いますか?😢恥ずかしながら、私は10年以上便をするのおしりから実?みたいなのがでてきます。気にならない程度だったのですが、1人目を出産してから悪化したのか、排便後に戻さないと戻らなくなりました…。

最近は双子妊娠中ということもあるのかもっと悪化して、痛みがあり2段になって今日は出血も…( ; _ ; )

病院ではどんな検査方法ですか?おしりなんて恥ずかしくて見せたくないですが、勇気をだして行こうかとも考えております…。でも妊娠中だから薬とか使えなさそうですよね💦
分娩は帝王切開なのでおしりにはそこまで影響はなさそうですが怖いです…。

コメント

ぽん

私は妊娠中にいきなり痔が悪化して歩けないほとでした💦
病院に行きましたが、もっと早く行っていれば良かったと思いました。

診察は同じかと思いますので‥。
とりあえず触診でしたよ!
私の場合は外に出てしまったままなので、目で見て痔とわかったのかもです。
必要でしたら、肛門鏡というものを入れて診るかもです!