※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。添い乳はやめるべきでしょうか?起きた時はおっぱいをあげなくてもいいですか?

夜間断乳について質問です。
最近夜に3〜5回起きるので、卒乳の前段階として夜間のみ断乳しようかと悩んでいます💦
いつも添い乳で寝かしつけするのですが、この添い乳もしてはいけないのでしょうか?
それとも添い乳で寝かしつけて、そのあと起きた時はおっぱいをあげなければいいのでしょうか?

コメント

メメ

添い乳もやめた方が良いですよ☺️
赤ちゃんは眠りが浅くなると寝入りの状態と変わったことに気付いて泣くそうです。
なので添い乳もやめた方が起きる可能性減るかなと。
うちは夜間断乳の際に添い乳やめて、起きたらとにかく宥める…でした。

• ★

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり添い乳も辞めた方がいいんですね💦
    最初は宥めるのも大変そうですね😣

• 7月31日
  • メメ

メメ

初日と2日目が特に大勝負になるかもです💦

• 7月31日
  • ★

そうなんですね😣
    ちなみに私は昼間も添い乳で寝かしつけているのですが、昼間も辞めた方がいいのでしょうか?
    たくさん質問してしまってすみません💦

• 7月31日
  • メメ

メメ

本当は昼間もやめた方が良いんだろうけど、うちはそのままでした☺️
    とにかく夜、暗いお部屋ではないないだよ、ってことを伝えてましたよ🙆‍♀️

• 7月31日
  • ★

そうなんですね!
    確かに一気にやめるとなるとハードルが高いので、私も夜のみにしようかと思います!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 7月31日