※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳が続いており、小児科で検査済み。気管に入りそうなものを防ぎ、吐き戻しによる咳との関連性を指摘された。様子見か他の小児科受診か迷っている。

咳をよくします。
4ヶ月健診、7ヶ月健診、湿疹やおむつかぶれで通っている小児科でも見てもらいましたが、病的なものではなく、気管に入りそうなのを防いだり、吐き戻しが多いと咳が出たりすると言われました。
健診と湿疹の小児科は違いますがどちらもそよようなことを言われて、様子見になっています。
吐き戻しも多いしよだれも多いです。
以前市の保健師さんにも電話で聞いたら、あかちゃん咳よくするよ!と言われました。

このまま様子見るべきか(何もなければ9,10ヶ月健診に行く)他の小児科にかかるか悩んでます。
初めての子で、よくあるよくあるって言われることが多いですが、わからないことだらけで病院に行く目安に悩みます。

コメント

ぴよこ

1日を通してよくする、夜寝る時に咳で目が覚める、などなければ大丈夫だと思いますよ😊
自分の唾液でむせたり、指吸ってむせたり、本当よく咳しますから😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりよく咳するんですね、うちの息子もむせることが多いです😣今日もすごくしてます。。様子見ですね~😅

• 7月30日
むー

うちは、2人共良くしますよ!上の子はお味噌汁など飲むのが下手くそで器官に入っちゃうのか、毎回むせて咳してます。下の子も車乗っててもいきなり咳してオエッてなったり、寝てる時もたまにしたりしますが本人はそのまま寝ていたりします。特に気にはしてないので病院に行って聞いたりもしてないのでアドバイスにならなくて申し訳ないですが、少しでも安心感をと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😅ほんとによくあることなんですね。心配になるのですが、本人は笑いながら咳したり、元気なんですよね…
    優しいコメント嬉しいです☺️

• 7月30日
抹茶のヨメ

うちは新生児のときから指しゃぶりが下手すぎて、、、
手を全部突っ込んでオエッゲホゲホって
今でも毎日やってます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でもって長いですね😅うちもこぶし突っ込んでむせてますよ~そんなもんなんですね😅

• 7月30日
2人目妊娠中・:*(ひな)

我が子もまだ4ヶ月ですが、コンコンと咳します😫

もしや!コロナか!なんで思いましたが、しょっちゅうではなくたまに咳こむ程度なので様子見してます!
苦しそうにしてたり、咳の回数が増えたら小児科で診てもらおうかとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳しますよね💦
    たまにとか、今日は少ないとか色々です~
    私すぐ気にする性格で😂
    私も、あまりにもになったらまた小児科に行ってみます!

• 7月30日