※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7か月の男の子が熱性痙攣を起こし、入院中。心配や不安があり、同じ経験をした方のコメントを求めています。

2歳7か月の男の子。
40度近くあり熱性痙攣を起こしました。
その時病院の薬局にいたのでそのまま病室に走りましたが、私はパニックになり泣いてしまいました。
あの症状を見て冷静にはいられない。
体は反り返り、白目をむき、泡をはいて、
痙攣も5分近くあり、そのまま救急車で大きい病院へ。
今入院してます。
本人もまだぐったり元気のない感じで。
色々心配です。
また繰り返さないかとか、家に帰っても不安です。
同じ経験された方いますか?
熱性痙攣になる子はあまり多くないのかな😭

コメントお願いします😭

コメント

えりか

6才の息子が3才の時に熱性痙攣になりました
熱があり病院に行き先生に診てもらってる最中になりパニックになりましたが先生がいたのでまだマシでした
本当にびっくりしますよね…
先生や看護師さんは大丈夫だよと言ってくれましたが不安で不安で…目を開けて喋ってくれたときは本当に嬉しかったです
熱が高いときはすぐにダイアップをいれました
病院にもすぐ連れて行きました
今までその1回だけです
1回あるとまたあると言われたのですぐにダイアップいれるといいと思います◡̈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイアップという薬は2回なった子とかにしかくれないですよね?
    息子は初めてなので次なった時に飲もうか?みたいな感じなのかなと💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱の原因はなんだったんですか?

    • 7月30日
  • えりか

    えりか

    その時にすぐもらえましたよ?
    ダイアップは座薬です!
    また熱出た時にすぐに入れてと言われました
    もう6才なので使わなくていいと言われました◡̈

    • 7月30日
  • えりか

    えりか

    確か中耳炎から熱だった気がします!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生にゆってみます!
    薬ないと怖いです😂
    今回は病院にいたからまだよかったものの...
    息子もまだ原因が微妙で夏風邪か、まだなってない突発か?

    • 7月30日
  • えりか

    えりか

    はい!聞いてみてください☺︎
    あると多少は気が楽になると思います💦
    早くよくなるといいですねˊᵕˋ

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 7月30日