※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での熱対応がコロナ前後で変わっているかについて、皆さんの経験を教えてください。

保育園ママさんに質問です。
お子さんの通う保育園の熱が出たときの対応って、コロナ前後で変わってますか?

我が家は育休中だったので、緊急事態宣言後からしか通っていないのでどうかわからないのですが、

37.5度以上ではお休み。
解熱から24時間以降登園可能。

です。これだと朝熱が出ていると必然的に翌日も休まなくてはいけないので、
正直大変…でもコロナもあるし仕方ないのかな…🤔
と思っているのですが、皆さんのところもこんな感じですかね?
教えていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

コメント

コロナ前は38度以上で、お休み、お迎えの電話が
コロナ後は37.5度以上でお休み、お迎えになりました!
解熱から24時間経過して登園は一緒です!

• ママリ

ママリ

解熱から24時間はコロナの影響ではないんですね💦

もちろん子供のためにはそっちの方が良いんでしょうが、せめて昼下がってたら預かってくれたらいいのになあと思ってしまいました😅

ありがとうございます🙏❤️

• 7月30日
ねんねこ

うちの保育園はコロナが流行ってから、熱がなくても鼻水ずるずるが酷いなどでも呼び出しが来るようになりました。
コロナまた流行ってきてるし、仕方ないと思います😱💦

• ママリ

ママリ

熱がなくても呼び出しくるんですね😱
    子供のためにはそれくらいの方がいいのは分かりますし、仕方ないですね〜😅

職場にそう伝えたらそんな厳しいの?と言われたので、他の保育園は違うのかと思ったのですが、安心しました!

• 7月30日

うちは、37.5度以上でお休みは、以前からですが、解熱から24時間以上…は、新しく加わりました。
以前は、朝熱が無ければ行かせてましたね。

• ママリ

ママリ

24時間以上は新しく加わったんですね!
    今までも保育園ママが同じ職場にたくさんいたにも関わらず、明日も休むと伝えたらびっくりされたので最近の傾向なのかな〜と思っていたんですがやっぱりそうでしたか😅

• 7月30日