※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

来月、赤ちゃんに会いに旦那の家族大人4人が他県から我が家に泊まりに来…

来月、赤ちゃんに会いに旦那の家族大人4人が他県から我が家に泊まりに来ます。うち1人は東京勤務の義姉。
しかも夜は食事に行きます🍻義家族の前で授乳する事を考えるとキツイです😭
昨日旦那に、せめて私だけ食事行かなくてもいいか聞いたら、顔色変えて機嫌悪くなりました😂じゃあ、泊まるのはもちろん大丈夫よね?と聞かれ怖くて、、仕方ないよねって精一杯の反撃をしました😂
本当は泊まりなんてしんどいです、、
準備も全てこっちがしないとだし😭ちょっと気付いてくれんかな

コメント

ma-ma☺︎

その前に他県から来るということで、コロナが心配です…
赤ちゃんに会いたいのはわかるけど、赤ちゃんにもしものことを考えたら私なら行かないですけどね😅私も義実家が県外ですが、義両親が孫に会いたいのはわかりますが…しばらくは行くつもりはないです💦お互いのために…

• ママ

ママ

自分たちは大丈夫と思ってるみたいです。もう緊急事態宣言も解除されてるし、、😵
    お盆もどうしても帰ってきてほしいと言われました。うちに泊まりにきた数日後にまたです😂
    普通はそうですよね、お互いのために県外ならなおさら!

• 7月30日
ななな

コロナももちろんですが
まだ授乳時間も定まってない
夜通し寝れる訳でもない
そんな時に泊りだなんて…
非常識でしょ
って思ってしまいます💦

私なら
数日前から寝不足アピール
育児疲れアピールして
直前で体調不良って事にして
ドタキャンしちゃいます💦

• ママ

ママ

身体もまだ元気ってわけじゃないけど、上の子より手がかからないと思ってるみたいです😵
    嫁のことはまるで眼中にないです😂孫に会いたい気持ちわかるけど、産んだのは私だぞって感じです。

• 7月30日
M &A

私ならコロナを理由に、ご家族が来ること自体を延期にしたいと言うと思います。
義理家族がいる中の授乳って、気を使うし大変な気持ち、やっぱり男の人にはわからないと思いますし‥産後の大変な時に泊まりなんて持っての他だと思いますよ‼︎
私も義家族が来た時、気は使うし、ゆっくり出来ないし、授乳問題はあるし、ホントに辛かったですが、旦那は全く気がついていませんでした‥ここは、コロナをうまく使わせてもらいましょう‼︎

• ママ

ママ

食事会で、授乳する場所もないし義家族のまえで授乳するのは嫌だからと言ったら、ケープしたらよくない?ミルクあげればよくない?と言われました。そういう問題ではない😂
    本当わからないでしょうね。
    もう少し嫁に気を使ってくれたらいいのに。出産マシーンじゃないぞ!って言えないけど言いたい!

• 7月30日
ノンタン

この時期に来るとか常識
ないのかなって思っちゃいました😂
東京勤務ならなおさら赤ちゃん
いるお家に泊まりに来ませんよね😂
コロナ理由に十分断れますよ😂

• ママ

ママ

まわりに秘密にしておけば大丈夫でとにかく来る!感じです😂断れませんでした、withコロナだからと言われました😵

• 7月30日
  • ノンタン

ノンタン

秘密?は?😨
    なんか本当呆れますね😨
    なにwith Bみたいな言い方
    してるんですか😨
    娘さんに移ったらとか考えないん
    ですか、、呆れます💦
    私ならキレます。

• 7月30日
  • ママ

ママ

バカかもしれません。どうしても自分の家族に美味いマグロを食べさせたいらしいです。わざわざいいマグロ仕入れて下さいと寿司屋にお願いしてます。家族にご馳走したい気持ちのほうが勝ってるんでしょうか。
    呆れますよね😭

• 7月30日
  • ノンタン

ノンタン

バカかもではなく、
    バカだと思います💦
    危機感なさすぎですよ💦
    機嫌悪くなるからって
    キツく言うの我慢するような
    問題ではないと思います。
    今日の都内の感染者数
    すごいですよ💦

• 7月30日
こん

今の時期、他県からの親戚が来ること自体私は理解できないです!
東京勤務の方がいるなら尚更会うこと自体やめておいたほうがいいかと…。

• ママ

ママ

理解できないです、、
    旦那は医療従事者のくせにwithコロナだから!と言っています。バカなのかな?

• 7月30日
  • こん

こん

小さい子どもの父親なのにそんな考えの人もいるんですね💦
    もしコロナにかかったら、旦那さんも義家族も責任取れるんですかね?
    機嫌悪くなって泊まりは大丈夫だよね?って念押ししてくるとかちょっとモラハラっぽいですね💦

• 7月30日

いくらこちらがコロナでって言っても旦那が機嫌悪くなるんじゃ義両親にの泊まりも強制的になりますよね😫
旦那さん夜は赤ちゃんのお世話してますか?私なら義両親が来るまでの間、旦那も寝不足にさせて義両親が泊まりに来る準備も旦那にさせます😑そしてこちらも寝不足疲れてるアピール大袈裟にします😑

• ママ

ママ

旦那の表情みて覆せないなと昨日思いました。😭
    旦那は少し上の子と戯れたりしますが、お世話というほどのことはしてくれません。トイレもオムツ替えもミルクも歯磨きも寝かしつけも全て私です😂
    それ、いいですね。ただ、旦那がかなり激務で私は専業主婦なのでさせにくい😭

• 7月30日
ラテ

その月齢の赤ちゃんがいるのにこの時期泊まりに来るなんてかなり非常識ですね💦
例えコロナがなかったとしても1ヶ月の子がいるのに泊まりとか無理!!
外食だって連れて行くのも大変だし。ケープ使っての授乳も慣れてないと思うし。
ママも赤ちゃんも疲れちゃいますよ。
おうちに顔を見に来てもらって、食事も泊まりもどうぞ旦那さんの家族だけで外で楽しんで!って感じですね…

• ママ

ママ

ですよね😭
    コロナも怖いです。それ以上に私になんの気遣いもみせてくれないし、旦那は子育てに協力的とは言えません!苦労してお腹であたため産んだのは私なのに、義両親は嫁のことはまるで眼中にないですね。孫と息子!私は出産マシーンじゃない😭

• 7月30日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

こんな時期に…😱

怖すぎる。ご主人は自分の親兄弟大好きな感じですか?

顔色変えて機嫌悪くなるって…コロナも怖いけどそれも怖すぎます…😂

• ママ

ママ

怖かったです!家族の事言われるの敏感です、、
    まさに家族大好きな感じです😂めちゃくちゃ楽しみにしています。旦那は家族とは年に数回しか会えず同情もしますが、、それでも😱

• 7月30日