※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の会社がコロナで受注がなくなり、帰休になる可能性があり、給料が7割に減ることに不安を感じています。国の補助などがあれば助かるけど、経済的に苦しい状況でどうすればいいか悩んでいます。

どうしよう。
まだわからないけど
旦那の会社がコロナで受注がなくて
帰休になるかも💦

そうなったら給料7割しかでない💦
7割って。
手取り13万とかになるんだけど😅😅
総支給が28だから
残業0としてそれの7割が19万、、
それから引かれもの、、、

住宅ローン払ったらもう終わる(笑)

私の給料も微々たる額だし😂

えっどうすればいいの?
死ぬじゃん、、
貯金崩したくない😫

国からなんかないのか!
補助とか。。
こんなんじゃ経済で皆死ぬよね。
コロナでも経済でも苦しめられ
いつになったら終わるの?😭

コメント

deleted user

そのような人が多いから、1人10万円の給付金が出たんだと思います💦
給付金を使って凌ぐしかないと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    給付金ですか、、
    親の分の給付金は税金や車税諸々に飛んでってもうない😅
    子供の分をもらうしかないですね💦
    とうとう来たかってかんじです😫

    • 7月30日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

うちは4月からもうそんな感じです😱😱💦
3ヶ月して仕事は復活したものの、、こっちは育休中だし…また給付金でないかな〜っていつも呟いてます😭

  • ママリ

    ママリ

    最悪です、、
    旦那がうちは幅広く取引してるから大丈夫とかいってたので
    信用してました。。。

    給付金は最悪の場合子供の分を使います😅

    しかも今日は朝から
    掃除機壊れるし生理になるし最悪続きです

    • 7月30日
よし

貯金があるなら大丈夫だと思います\( ˆˆ )/

  • ママリ

    ママリ

    ですかね。。
    でも正直1年以上こんなの続いたら貯金ももたないです。

    • 7月30日
  • よし

    よし

    給料ほぼない人とか、マイホーム持ってる人は家を売ったりとか色々してますし、何かしら手放さないと行けない日がきそうですよね😔

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    大変ですよね。
    どうしようかと頭悩ませるばかりです、、

    • 7月31日
  • よし

    よし

    毎月国民が多額の税金払ってるんだから、こういうときこそ援助しっかりしてほしいですよね。。
    こんな状況なのに議員とかには何百万とボーナスは出てるし、、💦
    gotoキャンペーンも意味わかんないタイミングでするから、またコロナ出始めましたしね、、

    • 7月31日
PON

うちも給料12,13万円減です。今後ずーっとそんな感じみたいです🤣私が5月からタイミングよく仕事始めましたが、パートなのでマイナスです。
来年も給料このままなら、私が正社員考えます、、、。それまでは貯金でなんとかします。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、
    うちは8月と9月がやばいと聞きました。
    どうなるんだろうと不安ですが
    いまだに残業毎日3時間している旦那。。
    ほんとに暇なの?って感じです😂

    • 7月31日
らら

国からの補助はもう期待しないほうがいいです...
会社で経理していて毎月休業補償の申請してますが中小企業でこの額...
大手なんて億まで一瞬で届くよって金額まで行ってます💦

コロナ終息させるのも大切ですが私は妊婦で外に出て経済回さなきゃ!はできないのでgotoなど利用して少しでもお金使ってくれてる人に感謝だなってむしろ思うくらいです...

全員、自粛したら間違いなく自殺者絶えなくでます
でも自粛するのも間違いではないし、もう何が正解で何が間違いなのかわからないですよね
とにかく世の中が前のように戻るまでお互い何とか頑張りましょう...

  • ママリ

    ママリ

    私はgotoはあまり…。
    経済回すのは大事だと思いますが
    今じゃないだろって思いますね😭💦
    収束するどころかウイルスばらまいてるじゃんって印象です。そのおかげ?でうちの県も帰省でコロナ一号でました。。
    これじゃ時期に経済も止まると思ってるので💦💦
    gotoなんかやらなくても規制かかってないんだから旅行する人はするだろうと思ってます💦💦誰かがネットで暖房と冷房を一緒につけてるのと同じ、と例えてましたがその通りだなぁと😂😂

    早くおさまってほしいです。
    ワクチンできてくれないかなと思ってます😫

    • 7月31日
のん

不景気はそんなものだと思います。
8〜10年のスパンで不景気好景気は繰り返しますので、好景気のときに不景気のとき何かあったらどうするか、どう乗り切るか考えておくといいと思います。

給付金はもうないと思いますね😅

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですね。
    リーマンもありましたし💦

    給付金は期待してないですが
    国会議員に数百万のお給料が出るのがなぞです(笑)

    • 7月31日
  • のん

    のん

    国会議員は、給料ではなくて報酬なので。
    それを言ったら公務員も減給されずにお給料出てます。

    私、真面目にやっていたら政治家は大変な仕事だと思いますし、投票で選ばれた国民の代表なのですからそれくらいの報酬出してなりたい人がたくさん出てくる質の良い議会を望みますね。

    • 7月31日