※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

育児や家事に集中できず、育児が憂鬱です。同じ経験の方、改善策を教えてください。

おはようございます☺️

最近、育児や家事に集中出来ることができません💦
娘も1歳でこれから手を離せない年頃なのに
ひとり遊びとかさせて私はずっと携帯ばかり…
主に育児が憂鬱で仕方ないです。皆さんはそんな時があった時に
どう改善してますか?

コメント

さゆり

お家にいるとなかなか子供の相手するのが片手間になってしまうので、なるべく外に出てお散歩に出たり公園行ったりしていました。
家事は必要最低限すれば良いと思います。あまりちゃんとやらなきゃと思ってしまうとどんどん大変になってしまうので、ある程度で🤗
無理しないで、たまには子供に1人で遊んでもらって息抜きしましょう❤️

ままり

携帯ばかりが気になるのであれば、時間を決めて電源を切って子どもと向き合う時間にするなどしてみてはどうでしょう?
私も携帯触ってることが多いですが、触りながらも子供達を見ながら遊んだりしています🤣
さすがにいじりっぱなしではないのと、子どもを無視したりとかはないので私はとりあえずこの生活で困ることは感じていません😊
あと1人遊びしてる時は声かけずに集中して遊んでほしいと考えているので、子どもが1人の時も2人の今も、子どもたちが集中して遊んでいる時は見守るだけで声かけはしません😊
これからどんどん目が離せなくなるのは確かですが、その分危険回避の生活空間を作ってしまえばちょっと目を離していても怪我することなくこちらも気を張って見張ることなく過ごせますよ😁
なのでうちはちょっと寝過ごしても大丈夫です🤣