※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

オムツのサイズアップの目安を教えてください。体重は4.5kgで、新生児用からSサイズに変えたいです。

オムツのサイズアップするべきか迷います💦
今はパンパース新生児用(~5kgまで)を使っています!
多少太ももにあとがついたりしますが
ウエスト?的にはまだ余裕がありそうで、
試しにパンパースSをつけてみたら
ウエスト緩めでテープは写メ(右)のような感じです💦
左は新生児用の写メです。
もう体重が4.5kgくらいあるので…
サイズアップの目安教えてください😥

コメント

Y❤︎

太ももに跡が残るとか
ウエスト部分がきつくなってきたなあ
と思ったらサイズアップしてます!

画像だけ見るとまだ新生児サイズでも
行けそうな気がします(*¨*)
無理にサイズアップしても
うんちやおしっこが漏れるだけなので😥

  • 食パン

    食パン

    太ももの跡は、全くつかない状態が理想なんですかね??
    ウエストはテープのところに書いてある数字でいうとまだ①のところなので全然余裕だとは思うんですが…💦
    ちなみに、サイズが小さすぎてうんちが漏れるってことあるんですか?😨

    • 7月1日
いろちゃんまま

パッと見た感じ新生児用でも
よさそうな気はしますが、
跡がくっきりつくようになると
本人もきつさを感じるかも
しれないですね( ´•ω•` )
Sで横漏れがなければ
Sでもいいと思います!

  • 食パン

    食パン

    多少の跡はついちゃってます💦
    変え時が難しいですね😢
    まだ新生児用が結構あるので今ある分で様子みて、きつそうならSに変えてみます😣

    • 7月1日
deleted user

もう少し新生児用でいいかと思います!
お腹のテープを少し緩めてあげれば足に跡がつかなくなりますよ(✿´ ꒳ ` )

  • 食パン

    食パン

    テープの止め方変えたらいいんですね😊
    太ももが緩めになるようにやってみます!

    • 7月1日
ayn

パンパースは少し小さめみたいなのでうちはパンパース新生児→ムーニー新生児→パンパースSにしました(*^^*)
ちなみに今の体重4.8kgです(*^^*)

  • 食パン

    食パン

    そうなんですね😳
    4.8kgでSを使ってらっしゃるんですね!まだパンパース新生児が結構あるので、迷ったらムーニー新生児用試してみます🎶

    • 7月1日
mama☺︎

4.8キロの息子がいますが、
Sにサイズアップしましたよ(*^^*)

  • 食パン

    食パン

    そうなんですね!
    うちの子もぼちぼちサイズアップですかね😭
    最近いちだんと重くなってきたので…😂笑

    • 7月1日
deleted user

うちは、4㌔でうんち漏れするようになったので、パンパースのSにサイズアップしました。

ウエストはまだ、余裕ありましたけど。

  • 食パン

    食パン

    やっぱり小さすぎてもうんち漏れしますよね💦
    こないだ縦抱っこでうんちされたとき前から漏れたりしてました😨
    続くようならSにアップも考えてみます!

    • 7月1日
あゆみ

みなさんおっしゃる通り、まだ新生児用でも大丈夫そうですね(^^)
テープの位置を調整しても後がくっきりならサイズアップかな(^^)

あと横ですが赤ちゃんの服オールドネイビーですよね(笑)私も持ってます(笑)

  • 食パン

    食パン

    とりあえず新生児用がまだ余ってるのでテープ調整してみます💦
    そうです!オールドネイビーです💗笑
    おそろいですね🙌🏻
    安くて可愛いですよね😊

    • 7月1日