※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

授乳時に母乳が勢いよく出て苦しいです。友達から搾乳しすぎはよくないと言われました。同じ経験の方いますか?対策は何が良いでしょうか。

母乳についてです!
よく飲みながら咽せたり、吸った時にすごく
口元から溢れてしまいました。
口元から離れた時触れてもいないのにシャワー
のような勢いで出ていたので苦しいだろうなと
思い授乳前に少し搾乳してから授乳しています。
友達から搾乳した分も母乳は作られるから絞り
すぎもよくないと言われました💦
同じような方いらっしゃいますか??
またどのように対策したら良いでしょうか😔

コメント

ママリー

最初の飲み始めの勢いがすごいので、出始めたなと思ったら一旦口から離して母乳パッドやガーゼに吸わせて、勢いが収まったら飲ませてました。

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます!
    苦しそうにする前に一旦ガーゼで落ち着くまで抑えてから授乳するようにしてみます😌

• 7月30日
もちこ

私もそうでした。私は搾乳してました。子供に飲ませてまだ硬かったら硬いところを搾乳しないと乳腺炎になっちゃいますよ😭
私は乳腺炎になって40度くらいまで胸のところ熱上がって死にそうでした😭
またしの叔母は胸の横爆発して死ぬほど痛くて母乳で育てるのやめたって言ってましたよ😭😭
乳腺炎だけ気をつけてください。

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます!
    乳腺炎ものすごく大変なんですね😢なってしまわないよう搾乳続けます!叔母さんの話恐ろしすぎますね😰😰

• 7月30日