※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の熱は37.8℃。手足とおでこは暖かいが、冷えピタを使っています。エアコンの使用や扇風機の切り替えについて相談中です。

息子が37.8の熱を出しました。
このまま様子見するしかないですが、何をしてあげたらいいでしょうか?

手足は暖かくおでこも暖かいです。
なので脇の下に冷えピタ貼ったのですが、エアコンはどうするべきでしょうか?扇風機だけじゃ汗がいつもすごいので夜中たまにつけて消したりしてるんですが、扇風機に切り替えたほうがいいでしょうか?

コメント

うちゃ

エアコンは室温に合わせてで。
あとは起きてる時間にこまめな
水分補給くらいで。
それくらいの熱なら冷えピタも
要らないかと思います。

ちゃんちー

発熱したからといってすぐに解熱するのはNGです‼️
冷房をつけて室温は少し涼しいくらいにして、薄着にして、水分をこまめにとらせてあげてください。
37.8℃なら微熱の範囲なので本人も元気だと思いますから、あとはいつも通りで良いと思います。
もし38℃を超える熱でしたら上記の方法で様子を見て、発熱のピークが過ぎて少し下がってきた時に脇の下に保冷剤を挟んだり、水枕のようなもので解熱してあげたら良いと思います。
発熱してすぐに解熱するとその後熱が余計に高くなってしまうことがあります。