※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 miiiiii
ココロ・悩み

妊娠を望んでいるができず、周囲の報告で劣等感を感じている。病院に行きたいが、コロナで悩んでいる。

あー!!
妊娠したい。妊娠したい。妊娠したい。
2人目ほしい😭
周りから妊娠の報告聞くたびに劣等感。
素直に喜べてない。
ぜんっぜん妊娠する気配がない😭
1人目もなかなかできなかったけど..
2人目はそれ以上にできない..。

4年も間隔開けたのが悪かったかな..。

ほんとに病院いこうかな。
前に行こうとしたら旦那がまだコロナだから..
って言ってて前向きじゃなかったからやめたんだよね。
コロナだから=今後の仕事どうなるかわからないから
今は作らない方が良いって感じ...。
それじゃいつになったらいーのよ😭...。

コメント

あしゅりー

うちも3歳差で2人目出来たら良いなーと思って妊活始めたのに全然出来ません😭
1人目はすぐ出来たので甘く見てました💦

しかも6月の生理が来なくて、あれ!できた!?と思っていたのに7月にきました。(普段は予定通りくるのに)

うちは最悪治療してまではいらないかなーと思っているので自然にお任せスタイルですが、やっぱり欲しいなって気持ちはあるので焦ってる気持ちもあります😭

•  miiiiii

miiiiii

コメントありがとうございます🙇‍♀️大変遅くなってしまいすみませんでした💦💦

生理が予定通り来なかったときってワクワクしちゃいますよね..。でもきた時の凹み具合がはんぱないです😢私ばかり焦ってるので旦那との温度差があるんですよね😷毎日、なんのために子どもつくるのかな?と自問自答しちゃったりしてて,,,作らない方向も視野に入れてたりしちゃって..。旦那にはほとほと呆れます😖

• 8月20日
みみ

はじめまして!気持ちすごくわかります。
1人目なかなか出来なくて産婦人科に行ってようやくできて、2人目も本当できないので毎月毎日排卵日に向けて産婦人科に通いまくって…もういいや…と諦めたらできました!

周りは2人目どころか3人目とかもできてるし(しかも上は私の子どもより小さいのにっ!)、なんか毎月、月のものは来るし、旦那は全く前向きじゃないし、自分だけこんなんなの?と思いながら2年くらいモヤモヤしていました…。゚(゚´Д`゚)゚。
この悩み、妬みになるから友達にも話せずすごく苦しかったです。

そして最終的に私は去年の夏、勝手に病院に通い出しました笑
そして、秋くらいに旦那にすでに病院へ通ってることと本当に欲しいことを伝えて『勝手に…』と怒られはしましたが、理解してもらいました。それでも半年以上通いました。

上の子も同じ4歳です!
ずっといらないって言っていた兄弟もできたらすごい喜んでくれて名前までつけてくれましたよ!

私の場合強行突破してしまいましたが…旦那さんの理解を得られるといいですね!!

•  miiiiii

miiiiii

コメントありがとうございます🙇‍♀️大変遅くなり失礼しました💦

2人目のご懐妊おめでとう㊗️ございます!!頑張った末できたのですね👏🏻お話してくれてありがとうございます😊周りポンポンできてるのみると辛かったですよね😭私もツライです。3人、4人とね。比べても仕方ないし、、家庭環境あるし、と言い聞かせていましたけど、時々ブラックな自分になります🤢

病院へ強行突破したんですね!すごい!旦那さんは『勝手に...』って思ったのは旦那なりの計画があったんですかね👀⁉️

• 8月20日
ぴーちゃん

妊娠したいって思ってる時って、そうなりますよね💦
わかります💦

でもコロナ禍の妊婦本当に辛いししんどいですよ😭💦
毎日感染者数聞くたびに震えますし、いつも怯えてます…。
胎児に感染しないと言われていたのに、した可能性が出てきたり、胎盤に血栓ができたという報告も次から次へと出てきて…
友人も2人目どうしようって言ってましたけど、このしんどさを伝えました。。。

そう言っても年齢のこともあるし、ワクチンがいつできるかもわからないし、終息するのかどうかもわからないし、それまで妊活止めるのも…ってのもすごくわかります。

よくご主人と話し合われた方が良いですよ😖
いつもの日常と違いすぎますからね😖💦

•  miiiiii

miiiiii

コメントありがとうございます🙇‍♀️大変遅くなり失礼しました💦

2人目のご懐妊おめでとう㊗️ございます!!コロナ禍の妊婦さん、毎日怯えて過ごす日々ですよね。感染者が多く出てるところは特に😵😵妊婦さんにストレスは大敵なのに..ほんと大変そうだなとは思います。旦那の言う不安もわからなくはないなと😭去年までに産み終えていればなと..何回も思いました😢

お身体大事にしてください♡
    ありがとうございます😊
    諦めず旦那とも話そうと思います!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も2人目授かれません😭
過去を悔やんでしまいますよね。
けど、過ぎた事は仕方ないって思って治療してます!

•  miiiiii

miiiiii

コメントありがとうございます🙇‍♀️遅くなってしまい大変失礼しました💦

2人目妊活してるんですね!
    お互い諦めずがんばりましょうね!ほんと、授かりものだなって改めて実感しますよね。若いうちはすぐ妊娠するものだと思ってました😅

• 8月20日
ピョコモ

その気持ちすっごく分かります‼️😣うちも中々2人目出来ず、保育園でも職場でもどんどん先越されて、これまで何人の妊婦さんを見てきたことか…
私も勝手に自分で決めて病院行きました!私の場合は、自己流で頑張り続けるよりも、専門家に診てもらってるという安心感があり、通院している方が気持ちが楽になりました☺️✨

•  miiiiii

miiiiii

コメントありがとうございます🙇‍♀️遅くなり失礼しました💦

私も先を越されてばかりです。
    たしかに!専門家と一緒にとなると心強いかもしれませんね!身体のことで気にかかるなら行ってみた方が良いかもですよね😷🙏
    ありがとうございます😊

• 8月20日
ら

私もです💦
2人目は年子希望!と思ってた矢先に子宮外妊娠で叶わず、
次は2学年差だなと妊活に励んでましたがまさかの1年カスリもせず、、

今は事情があり妊活をお休みしてますが再開した時には一度不妊外来に初めて行こうかと思ってます💦

•  miiiiii

miiiiii

コメントありがとうございます🙇‍♀️遅くなり失礼しました💦

そうだったんですね..。2人目不妊ってあるみたいですもんね😵私も2年くらいカスリもしないので..みてもらって方がはやいのかもしれないですー😭1人できたのに、2人目できないなんて不思議ですよね😩

• 8月20日