※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
お仕事

学童に入れず、夏休みなどの長期休みは専業主婦として過ごしています。来年4月から働く予定で悩んでいます。

小学生低学年のお子さまがいて学童に入ってない方、夏休みなどの長期休みは仕事どうされてますか?

また、どのような仕事してますか?

3年前に仕事を辞め、今は専業主婦です。
保育園にあきがなく、来年の4月に入所し働く予定なのですが、学童もあいていないし夏休みなどもあるので悩んでいます。

コメント

kanamama☆

来年の4月ならその頃に学童に入れると思いますよ。

私は事務関係でした。土日以外はフルタイムでした。1年生の時は学童に入れていましたが、2年生からは辞めてもいいかなと思い子供携帯持たせて1人でしたよ。2年生にもなると宿泊したら遊ぶのが必死になるので近所の友達と遊んでいましたよ。

• kanamama☆

kanamama☆

ごめんなさい。宿題でした!

• 7月2日
  • 粋葵

粋葵

ありがとうございます。

学童は、本人が苦手(乱暴な子)がいて、先生も手を焼いてる子で子供も嫌がるので考えてないんです。

ひとりのお留守番も、私が心配症なのもあり、災害などがおきたらどうしよう…とか考えてしまって…。

キッズ携帯も落とすので今のところまだ、もたせてません。 時計タイプがあるので、それをもたせるべきか、旦那はまだ不要といってます。
    学校→公園もしくは、友達の家なので。

• 7月2日