※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
家族・旦那

お盆休みに、このコロナ感染者が増えている中、義理家族は、義理曾祖母9…

聞いてほしいです。
お盆休みに、このコロナ感染者が増えている中、義理家族は、義理曾祖母92歳を連れて、個室がある店に外食する予定でいます。皆さんなら、この外食に、誘われた場合、参加しますか?😭💦
もはや、価値観が違いすぎて、辛すぎます😣💔

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳のお子さんも一緒ですか?
仲がわるくなってでも拒否します。
義理家族の機嫌より、家族の命を優先します😭

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。子供は、5歳です。
    外食を提案したのは、曾祖母です😣💦やっぱり、今の状況じゃあ、さすがに参加できませんよね😣💔💔

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

おばあちゃんにうつしたら悪いのでと断りますが、、そーゆー会を開く人には、理解してもらえないと思います、、価値観の違い。。コロナで痛感しますよね

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。はい…。本当、コロナ感染が広がったあたりから、義理家族との価値観の違いに、実感してます。もう、嫌になりますね。また、義理父なんて、こんなに、コロナ感染者がいるのに、キャンプに行こうとしてるし、本当、理解に苦しみます。

• 7月30日
マリー

義母にバルサン焚いてるからと、祖父88歳を連れて餃子の王将に行くから来るか?とお誘いがあったそうですが、夫が断りました。
誘われたのは夫だけですが…
個室でも嫌です。誘う神経が理解できません。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。本当、こんな状況で、よくもまあ、外食できる神経が理解できませんよね。個室でも怖すぎますよね。
    しかも、集まるなら、個室でも大人、子供いれて、11人くらいになるし、密じゃん!って言ってやりたいくらいです👎

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
コロナが流行ってる時期ですが、
親戚からそういうお誘いありますよね😥
もしかかってしまった時、うつしてしまうと怖いので
お互いの為、参加は遠慮しますって
断ります。
心配しすぎとか言われるけど
何かあってからじゃ
こわいですもんね😓

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。本当に、そうなんですよ。何かあってからでは、もう手遅れですよね。本当、価値観の違いやズレに、このコロナで実感しています😭

• 7月30日
M

うちもお食い初めを家で家族3人で簡単に祝おうと思ってそれを伝えたら外食でみんなで祝おうと言われて断れませんでした。。元から4月のコロナの時臨月だった私を外食に連れ出してた家族なのでそういう感覚が鈍いのだと思います💧困りますよね。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。そのような出来事があったんですね…😣💔本当、価値観の違いが大きいほど、色々と困りますよね😭💦

• 7月30日