※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hc ★
その他の疑問

家で育児中なんですが、3日おきに宗教の方が来て、「聖書お読みになり…

家で育児中なんですが、
3日おきに宗教の方が来て、
「聖書お読みになりましたか?」と訪問して来るんですけど正直困るんですよね(´・ω・`)
暇で家にいるわけではないのに「お話に時間ください」とか
また来ますって時間も指定されちゃって(・・;)
迷惑って言うと母が近所の人から何されるかわからないって言うし(・・;)
居留守も今の時期、暑いからエアコンより窓開けてているのばれちゃうし(≧Д≦)
どうしたらいいですか(・・;)?

コメント

onigiri

興味ないのでごめんなさいっめいつも言ってますよ。
近所の人だと思いますが、断ったからって何かされることはないです。

  • onigiri

    onigiri

    誤字ごめんなさい。
    ごめんなさいっていつも言ってます。です。

    • 7月1日
  • hc ★

    hc ★

    ありがとうございます(*´▽`*)

    • 7月1日
ちえこ☆

窓空いてても嫌なら居留守です!

  • hc ★

    hc ★

    一回居留守したことあるんですけど、夜にまた来たんです(・・;)

    • 7月1日
  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    それでも無視し続けます!
    だって話すと相手も興味あると勘違いしますよ!はっきり言えないんだったら徹底的に無視です

    • 7月1日
  • hc ★

    hc ★

    ありがとうございます(*´▽`*)
    当分出ないでみます(`・ω・´)b

    • 7月1日
  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    はい!(。・x・)ゞ♪

    • 7月1日
cosmic

かなり熱心な方ですね💦ご近所さんなんですか(´・_・`)?お母様も、どうしろというんでしょう…

「仏教徒なので、すみません。」みたいな断り方などいかがでしょう?
あとは、日時を徹底的にずらしちゃうとか…?

  • hc ★

    hc ★

    びっくりしたのが名前教えてくださいって言われてさすがにそれはごめんなさいしちゃいました(・・;)

    • 7月1日
haaaachan

時々我が家にも宗教勧誘きます(*_*)とくに宗教を信仰してませんが、私は来た方には「特定の宗教への信仰があるので」と言うと100%「失礼しましたー」と勝手に消えてくれるのでそう言うようにしてます( ¨̮ )

わんころ、

うちにも毎週日曜日になるとやってきました(..)
旦那も私もそういうの嫌でも直接断れなくて…💦

紙に『宗教勧誘お断り』と書いて貼っておいたら来なくなりました(笑)

さっちゃン♡

インターホン越しに怒鳴りつけたら来なくなりました♡♡笑