※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が突然後追いを始め、ママを求める行動が増えました。これは普通の成長段階で、心配する必要はありません。

突然の後追い?ママ!ママ‼︎って時期ありましたか?

今2歳2ヶ月です。
赤ちゃんの頃は後追いがありましたが、1歳過ぎてからは落ち着いていました。

しかし、昨日からパパとのお風呂、寝かしつけは🙅‍♂️
ママ!ママ‼︎と泣きながら私を求めます。
晩ご飯作っているときも、いつもなら一人遊びできるのに、泣きながらキッチンに来て手を引いたり、抱っこを求めたり。
まだまだ2歳、可愛さを噛み締めていますが笑
どうしたものかと?
特に変わったことはないです。
そういう時期ありましたか?

コメント

みにおん

ありますあります!今でも突然のママ後追い時期ありますよ〜😂赤ちゃんみたいにギャン泣きます😂ママが良いんでしょうねきっと🥰

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます😊
    来年からは保育園なので、今のこの甘えの時期を満喫、、?笑したいです。

• 7月30日
じゅん

うちもありますよ。
オムツかえるのもお風呂入るのもママがいいと言われます。キッチンで料理しようとすると手を引いて遊ぼうや抱っこなど。最近は特に食事が大変です。食べさせて~やママのひざで食べたり手づかみの物も自分で持って私に渡して食べさせて~って感じだったり。そういう時期なんですかね😅

• 0213 もん

0213 もん

同じですね。まだ、ご飯の時は座って食べてくれます。
    そういう時期のあるあるなんですかね😅

• 7月30日
まぁ

今まさにそれです!
何をするにも○○したらあかん!ママ抱っこ〜が口癖です。
ご飯食べるのも食べさせて〜抱っこして〜、片付けをしてる時も片付けしたらあかん、抱っこして〜、歯磨きしてる時も歯磨きしたらあかん〜抱っこしてトイレ行ってる時も抱っこして〜寝る時も座ってる時も抱っこして〜です笑
こんだけ言われると笑ってしまいます笑

• 0213 もん

0213 もん

昨日の夜は夫が抱っこして、私が手を繋いで寝かしつけという謎のスタイルでした笑
    同じですね笑

• 7月30日