※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園選びを後悔しています。周りに同年齢の子がいないことで悩んでいます。

年少の娘がいますが、引っ越す前にプレで通っていた幼稚園に通っています。隣市でバスが通っていて給食、延長保育もあります。

家から近い幼稚園があり私の家は近い方でバスがなく毎日お弁当で3人連れて送り迎えも大変だからと、
私が楽したいからを理由に幼稚園を選んでしまったことを後悔しています。
小学校はその幼稚園から通う子が多いです。
大変でも娘のため思ってその幼稚園を選べばよかったと思ってしまいます💧

今は分譲地に住んでいますが幼稚園に通っている子が
全然いなく、公園にいかなければ同い年くらいの子がいません。
幼稚園は隣市だからなおさら近所の子もいない、、
これでいいのかなと悩んでしまいます。

コメント

なの

次女の幼稚園で同じ小学校の子ほとんどいないです😂
完全給食ってのと入園料無料だったので入園を決めました😊
ちなみに長女は小学校入学前に引越しし、知り合いは誰一人いない中入学しましたが友達出来ましたよ✨
小1なら友達作るの早いのであまり心配する必要ないと思います😊

夏色☆

私もお弁当もち、徒歩通園の公立か給食ありバスありの私立のどちらかの選択肢でしたが、自分が毎日お弁当作って下の子つれて徒歩25分くらいの公立は無理!となり私立に通わせています😂

私はお弁当作らなくて良い、徒歩で通わなくて良い分、自分にゆとりができて子供にゆったりした気持ちで向き合うことができていると信じています笑