※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳がうまくいかず、寝不足とイライラが続く。夫も手伝わず、成功例に尊敬の念。

夜間断乳を試みる→案の定ギャン泣き=寝不足→寝不足でずっとイライラ→夜寝かしつけるけどまたギャン泣きで結局自分が寝不足andイライラマックスで授乳してしまう。
負のループすぎて😭
旦那さんも役に立ちません…。
夜間断乳成功したままさんたち尊敬します…😭

コメント

りりー

3日間、地獄でした!
朝4時おきの旦那にはほんとに申し訳ないと思いましたが2人目がどうしてもほしくて断乳決意しました!!
泣き叫ぶから、もう乳吸わせれば寝てくれるよねもういっかあげよっか、って何度も思いましたがいまあげたら頑張ろうって思った気持ちが無駄になるって思って、ひたすら泣いてるの無視しました。笑
旦那は朝早くてしんどかったとおもいますが、私が抱っこすらしなかったので旦那が胸の上に置いて寝かせてました笑
私が抱っこしてしまうと、おっぱいの匂いがして余計泣くと思ったので無視をしました笑
完全にもうむりこの部屋にいたくない外出たいって何回も何回も思いましたが、
3日経てばおっぱいも欲しがらず、いままで夜間授乳で2.3回夜中起きてた娘が、自分で眠くなったら寝室に行って一人で寝始めて、12時間ぶっ通しで寝るようになりました笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そのお言葉いただいてとっても勇気というか、、、頑張ろうと思いました😭❤️
    今まで添い乳でお互い睡眠不足だったので、自分で寝てくれて12時間も寝てくれるなんてとっても気持ち的にも楽になりますね!🥺
    やっぱ抱っこするとおっぱいの匂いで余計泣きますよね💦相当心を無にしないと出来なさそうですが、同じように挑戦してみます☺️ありがとうございます♪

• 7月29日
  • りりー

りりー

九ヶ月からフォローアップにしよう!とおもって九ヶ月なる前の日から断乳はじめました!
    ほんとに睡眠不足だしおっぱいがないと寝れない子だったのにほんとに寝かしつけまでなくなってびっくりでした‼️

なかなかおっぱい止まらなくてやっと最近完全に止まりました笑

丸三日、ほんとにきついですが三日経てば気持ちも楽になります!応援してます😊

• 7月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

返信が遅れてしまいましたが、3日目で勝手に部屋で寝てくれるようになりました🤣🤣🤣!
    今では私じゃなくてもベッドでゴロゴロして寝れるようになりました😭💕本当に楽になったのでお礼を言いたくて😭ありがとうございました!😊💕

• 9月14日