※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤノハラ
妊娠・出産

破水の可能性があるか不安で、病院に連絡すべきか悩んでいます。

破水したかがわかりません。

お恥ずかしながら一人目を生んだ後から締まりが悪く尿もれしやすくなり、二人目妊娠中の今は更に漏れやすくて。
臨月の今は生理用ナプキンを常にしています。

昨日の昼頃あぐらをかきながら書き物をしていて、トイレ行こうかなと思って立ち上がったら漏れた?という感じもなくナプキンを通り越してズボンまで濡れてました。
パチッとかも音はせず、匂いをかいでもアンモニア臭のような気がするし、ナプキンも黄色っぽいし、と。
その場では物凄い尿もれだったんだろう、と恥ずかしいなーと思うぐらいだったんですが…

これが破水だったらどうしよう、とかモヤモヤしてしまってしょうがなく、ずっと高位破水のことなどを調べてしまいます。
一人目は破水スタートで分かりやすい破水だったんですが、超過しまくってたし、今回もどうせ遅いだろうとタカをくくっていたので破水だったら早すぎだろーと動揺してます。

みなさんだったら病院に連絡しますか?

コメント

ヤノハラ

ちなみにそのあとは漏れることなく、止まらない液体なども出てません。

ポテチ

すぐに病院に行きます😱
高位破水だったら、抗生剤点滴などしないとならないので😱

• ヤノハラ

ヤノハラ

早急なお返事ありがとうございました!
    とりあえず様子見することになりました。多分尿もれじゃないかな、と。
    先生が空いてないので、この後先生にご報告して受診するようならまた病院から連絡がくるようです。
    安心できました、ありがとうございました(*´ω`*)

• 7月1日