※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
家族・旦那

テレビで辻ちゃんが育児、家事、仕事と頑張っている様子を見て「凄いな…

テレビで辻ちゃんが育児、家事、仕事と頑張っている様子を見て「凄いな〜私はまだ1人目だけどこんなにこなせてないな」と話したら、夫に「気の持ちようだよ」と言われました。

その時は流したのですがあとからモヤモヤしてます。

気の持ちようで家事育児もっとできるようになるのでしょうか?

最近ちょっとした一言ですぐイライラしてきてしまって自分でも嫌になります😢

コメント

sun

その話を聞いて凄いと言うと気の持ちようだよと言われました。なにも手伝ってくれないのになんでそんな簡単にゆうのか不思議でなりません

• 慧李

慧李

自分はたいしたことやってないくせにって思っちゃいました。こっちの気持ちも汲んで欲しいですよねー😔

• 7月29日
こなつ

めっちゃわかります!! なんかその発言人事な感じに聞こえて私もイラっとしちゃいました😅

• 慧李

慧李

共感してもらえて嬉しいです❣️

• 7月29日
陽

私も辻ちゃんのYouTubeを見て、「すごいなぁ。私は子ども1人だけど、こんなにできてないわ😂」って思ってました。
お子さん4人で大変だとは思いますが、上3人がある程度大きいし、末っ子の遊び相手になってくれたりするみたいなので、1〜3歳の子1人を育ててるのとは、また違うかなぁって思ってます😊

• 慧李

慧李

上の子がいるとまた環境違いますよね!そんなことないよ、頑張ってるよとか言ってもらいたかったです😢

• 7月29日
ママリ

それはモヤモヤしますね!
気の持ちようだけで片付けないで欲しいし、気の持ちようなら、旦那さんだって仕事も家事もやろうと思えばやれるってことですよね😅
そして、他人事のような発言💦
やはり女の人が仕事してても家事育児するってのはまだまたま世間的に根強いですよね😭

• 慧李

慧李

ありがとうございます😊専業主婦なので家事育児はもちろん行いますが、協力したり苦労は共感してほしいと思ってます。
    義父が家で何もやらない方なので夫も基本の考えはそうなのかなと思います。

• 7月29日
たー

辻ちゃんすごいですよね!
でも旦那さんの協力があるからこそ、お子さんも真似してきょうだいの面倒見たりお母さんである辻ちゃんのこと大切にしてるんですよね😊
旦那さんが家事育児何もしなくていっぱいいっぱいのお母さんだったら、お子さんもあんないい子たちにならないと思います。

• 慧李

慧李

素敵なお子さんたちですよね〜☺️やはり親の姿を見て成長していくんですよね、夫婦で思いやりながら生活していきたいものです…。

• 7月29日
happyhappy

私もそれ言われたらイラッとしますwww

お前普段子育てしてねーだろ🤣って旦那に対して思うかもwww

• 慧李

慧李

普段からやってくれていればイラッとしませんよね〜😂

• 7月30日
むぅ

普通にイラッとします💦
嘘でも良いから、大変だよね、いつもありがとう。とか言えないのかよと思いますね。

旦那様が仕事から帰ってきてゆっくりしているときに、なにかお願いしてみてはどうでしょうか?😁
気の持ちようで、やってもらいましょ!

• 慧李

慧李

感謝の言葉、聞いたことありません😭コロナでテレワークになり、日常の育児の大変さも見かけているとは思うのですがねー💦

• 7月30日
ychanz.m😈❤️‍🔥

気持ち良く家のこと、家族のことに励むママさんはそういう気持ちでいさせてくれる男性が夫だからです。笑

太陽さんは気の持ちようだよなんで投げやりにしないと思います😅

うちもまだ一人っ子で、複数子供がいるママたちから「うちは2人だかから、3人だから大変だよー」(1人だと楽だよね★)な感じで言われて嫌な思いすることが何度かありましたが...一人は一人で大変じゃないですか🤔?
子供同士遊んでくれるということがないから親が構わないと孤独にしてしまうし、子供本人もママ!ママ!ママ!だし😅