※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

1歳の子供の成長に感謝。出産の喜び、成長の記録。ありがとう。

今日で1歳!
あっという間の一年。
昨年の今日は陣痛に耐え、やっと我が子に会えた喜びや命の重さを感じた日。今でも出てきた瞬間は忘れられない。
出産して胸の上にのせてもらったときのことも忘れない。可愛い!やっと会えた!よく頑張ってくれたね!って気持ち。そして、ずしっと重みを感じた。体重とかの重さではなくて、命の重さというか、今まで感じたことない感覚。
初めての子で、次の日は早く目が覚めてベビールームを見に行ったのも覚えてる。
毎日少しずつ成長して、できることが増えたこの一年。仰向けから寝返り、お座り、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、今ではたくさん歩くように。転んでも起き上がってまた歩きだす。離乳食も食べない時期があったけど、今では手掴みで食べ、スプーン、フォークを握るのが好きで、ニコニコで食べる。食事の挨拶もできる。たくさん笑い、その笑顔に癒される。今日まで元気に成長してくれてありがとう。パパとママのとこに来てくれて、ママにしてくれてありがとう。

コメント

ますこ

おめでとうございます!!
1年間、本当にお疲れ様でした🥰
なっつさんの文章を読んで、私も息子が生まれた日のことを思い出しました…

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます😊

ありがとうございます✨
    そう言ってもらえて嬉しいです☺️

• 7月30日
ままり

おめでとうございます🎂✨
うちもあと少しで1歳です!読んでいて涙が出てきました。本当にあっという間の一年ですよね!こんなに早く過ぎる一年は初めてです。これからも成長が楽しみですよね👶❣️

• なっつ

なっつ

ありがとうございます✨
    あと少しで1歳なんですね‼️

涙だなんて有難いです😭本当にあっという間で、こんなに早く過ぎる1年は初めてでした。お腹の中にいたときは長く感じました😌
    成長が楽しみです♡😆

• 7月30日
まかろに

おめでとうございます!✨
今ではやんちゃ坊主で振り回されっぱなし、旦那のことが嫌いになったりしてますが、息子が産まれた日のこと、忘れないようにしたいなって思いました。

• なっつ

なっつ

ありがとうございます✨
    元気いっぱいのお子様ですね♡😆子どもが生まれると変わりますよね🤔
    そう思ってもらえて嬉しいです😭

• 7月30日
ぴょん

おめでとうございます🎂💓
1年間、ほんとにあっという間ですよね。出産の瞬間は忘れられませんよね。
長男はもうすぐ3歳ですが、まだついこの間の事のように感じます☺️
これからもっと楽しいことがいっぱい待ってますよ💓楽しみですね😆

• なっつ

なっつ

ありがとうございます✨
    あっという間でした!忘れられないです😭
    3歳なんですね♡生まれた日から3年間の思い出がたくさんありますね☺️
    これからが楽しみです😆

• 7月30日