※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ🫧
子育て・グッズ

ミルクの量や哺乳瓶の乳首サイズに悩んでいます。赤ちゃんが満足できず、夜中も起きてしまうことが多いです。乳首のサイズアップやミルクのあげ方についてアドバイスをいただきたいです。

ミルクについて🍼

ほぼミルクよりの混合育ててます🤱🏻
ミルク飲みの時は100あげてたのですがその後寝ても
1時間半~2時間で起きていたので足りないのかと
思い昨日から120に増やしてみています。
昨日初めて120あげた時はなんなく飲みきり吐き戻しもなく
3時間は寝てくれてました。
でもその後から飲みムラが凄く一応毎回120作ってるのですが
1番少なくて50よく飲んで110までしか飲んでくれません😭
そうなるとやはりすぐお腹が空くようで
1時間半~2時間で起きます。昼間はなんとか頑張れても
さすがに夜中もぶっ通しでこの調子だと起きる度に
はぁ〜となってしまいます😥

空腹じゃなくてお腹苦しい?口寂しい?抱っこ?
など考えておしゃぶりも使ったりで試しましたが
ダメで、、明らかにおっぱいを探してギャン泣きです💧
その時は少しなら母乳は出るのでとりあえず吸わせてますが
出ない時は出てないようで長い時間吸わせて疲れて
また数十分寝てミルクの時間まで稼げたって感じです😅

哺乳瓶の乳首はまだSSを使ってるのですが、口から
溢れてる時はかなり溢れてたり、かと思えばあまり出てないかな?とかなり時間をかけてのみミルクを残しています。
そうなるならサイズアップしてあげた方がいいのかな?と思うのですが皆さんどんな判断でサイズアップされましたか?🍼

私のミルクのあげかたが良くないのかな?とか悩んだり、、
3時間寝てくれることなんてほぼなくて、、😣
1ヶ月過ぎましたがしばらくはこんな感じなのでしょうか?

コメント

♡

2ヶ月くらいまでは7.8回ミルクあげてました🤦🏻‍♂️
頻回疲れちゃいますよね💦
一度に飲める量が増えると間隔空いたり、もう少ししたら夜もまとまって寝るようになる...はずです!

うちは3ヶ月くらいまでSS使ってました(Pigeonの母乳実感です!)
飲む量も増えて15分以上かかるようになってやっとSにサイズアップ、今もまだSです🙆🏼‍♀️

10分-15分で飲み切れるスピードがいいみたいなのでそれを超えるようならサイズ上げてもいいかと💡

  • そぬ🫧

    そぬ🫧


    そうなんですね😭
    そうですよね、量を飲まなきゃ寝れないですもんね、、もう少し頑張ってみます🙌

    10分~15分がいいんですね!!😳
    普通に20分以上長いと30分以上かかったうえ残してました、、無駄に疲れさせてしまってたのかな😥
    早速次からS試してみます!!!!
    ありがとうございます😭💗

    • 7月29日