※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

分娩後の胎盤出しは、お腹を押すことで行います。無痛分娩の場合も同様です。後処理については、医師が行います。

赤ちゃんを分娩した後、胎盤出すときってどんな感じですか?😢お腹をぐーっと押されたりして出すんでしょうか?💦後処理が何をされるのかよく分からなくて…😭どなたか流れを教えて下さい😭
無痛分娩で出産予定です😣

コメント

あやぴょん

1人目の時はお腹をグッと押されて、まだ痛いことすんのかい!って思った記憶がありますが、2人目は何も覚えてません笑

ママイ

多少押された気がします!
ちょっと押すねー!って言われたけど痛いとも何とも思わず😂
切開したところ縫ってる時も全く痛くなかったです!
でも産んだという達成感と可愛い我が子に会えた!感動!が強すぎてあんまり覚えてないです🤣

2人とも自然に出てきましたよ😊
ですが、上の子の時は胎盤の少しが子宮の中に残ってしまったので掻き出しました😥

頑張りましょい🐇

わたしも無痛分娩で産みました😊
胎盤出すときはお腹の上の方からぐーッと下に向かって押されますが全く痛くありませんよ!
会陰切開をしたのであれば縫って終わりです♫

私は押された記憶ないのでたぶん勝手に出てきました😌

ママリ

少しお腹押されましたが、
胎盤出た時が1番気持ちよかったです!思わず、は!すっきり✨って言ってしまい先生達に笑われました😂

はじめてのママリ🔰

お腹押されて、先生が手か器具かどちらか突っ込んで掻き出してました😂💦
私はそれ自体は痛かった記憶ないです。その後膣を縫われる方が痛かったです😅

ヨシコ

一人目の時はなかなか出て来なくて、先生に腕で出されました😞
せっかく痛いの終わったのに😱って感じでした😣

🐥

1人目は自然に出てきて、2人目は全体重をお腹にかけて押されて掻き出されました🤣しんどいくらい痛くて🤣でも陣痛の方がよっぽど痛かったです笑笑

清華

お腹を押された記憶がないです
たしかへその緒を引っ張って出したと思います
さすがに胎盤は見せられることはないだろうと思ってバースプランに胎盤について書かなかったら、先生が嬉しそうに胎盤を見せてきましたよ🤣
見たくなかったらバースプランに書いた方がいいかもしれません😅

きのこ

私もやられた覚えないので自然に出てきました〜!
胎盤見せられて、こんなのがお腹に!!と感激でした!笑

るん(25)

自然分娩でしたが、胎盤出す時は息子を抱っこして感動の真っ最中だったので正直全く覚えていません😂
ただ、何かを押し出した感覚があったような記憶はあります!
会陰切開も縫合も痛みは感じませんでした!

パピコ

皆さん、詳しくありがとうございます♥️🥺
わたしも出産頑張ってきます😭✨✨