※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしすし
子育て・グッズ

生後0ヵ月の女の子を育てています。おっぱいをあげるとき、むせた時は離した方がいいでしょうか?おっぱいの張りが痛いですが、保冷剤で冷やしても軽減されていないようです。皆さんはどうしていますか?

生後0ヵ月(7日目)の女の子を育てています。
おっぱいをあげるとき、むせた時はおっぱいから離した方がいいですかね?
入院中は助産師さん、結構無理矢理くわえさせてたので(おっぱいに慣れさせるため)普通におっぱいあげるときでも無理矢理おしつける感じ?でやったほうがいいのかなあと(´・ω・`)

後おっぱいの張りがすごくて痛いんですが、皆さんどうされてますか?
保冷剤で冷やしてはいるんですが、あまり痛みは軽減されてないような...(´・ω・`)

コメント

うちの子はむせて咳き込むので、落ち着いてから、またくわえさせています。

私も冷やしましたが、気休め程度でした。すってもらうのが一番です。
1ヶ月くらいすると母乳量も調節されて、ちょうどよくなりますよ。

• おすしすし

おすしすし

やっぱり離した方がいいですよね(´・ω・`)

今だけなんですね(´・ω・`)!
    ありがとうございます☺️

• 7月1日
あーか

うちはむせながらも咥えてる子なので、背中トントンするくらいであまりにむせるようなら外してました。

張ったらとにかく吸ってもらってました!
だんだん慣れていきますよ(๑•̀ㅂ•́)✧

• おすしすし

おすしすし

ちょっとくらいなら外さなくていいんですかね?(´・ω・`)
    一回離すとくわえさせるのになかなか時間がかかるので(´・ω・`)
    多分まだ慣れてないんだと思います(´・ω・`)

やっぱり慣れですね!
    ありがとうございます☺️☺️

• 7月1日
  • あーか

あーか

ケホケホくらいならもぅ気にしないです笑
    焦らなくても誰も取らないよーゆっくり飲んでねー♡って言いながら背中トントン&サスサスです(・ω・)/

うちも2500ギリで産まれた上に私に似て口が小さいので、初めの頃はとにかく咥えさせるのが大変でした。
    乳首マッサージして出して、咥えやすくして、口ガバッと開けさせて押し込む!みたいな。
    でも赤ちゃんもそのうち慣れて、今では何もしなくても自分で吸い付いてくれます!

• 7月1日