※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
家族・旦那

みなさんの旦那さん、育児どれくらいしてくれますか?実家暮らしの知り合…

みなさんの旦那さん、育児どれくらいしてくれますか?

実家暮らしの知り合いで、
何もしてくれないから旦那追い出した笑
という人がいて😂💦

人前だからかもですが、私の見た感じだと手馴れた感じでオムツ替えしてました。
お風呂しか入れない、言わなきゃやらない!らしいです😅

家は、お風呂だけ決まった担当で
ワンチャン私がお風呂入ってる間寝かせられるかなー?娘が諦めて寝ただけかなー?って感じです💦寝てたの数回ですが😂
着替えや離乳食、頼めば下手だけどやってくれます笑

基本期待しないスタイルなので頼むことも本当に稀にだし、やってほしいとも思わない(期待してないので2)ですが…

ママリ見てるとお風呂入れて、頼めばやってくれるだけでお利口さんじゃんと思ってしまいます😭

この話に限らずどこの旦那さんも本当に子供ですよね👶

コメント

頼まなくてもオムツ替えや、離乳食、お風呂上がりの保湿、着替えなどやってくれてます👀

私が今いなくなったとしても夫だけでなにも問題なくお世話できるぐらいです😂

まみー

お風呂は一緒に入って出たらクリーム塗ってパジャマ着せるとこまでしてくれます。
おむつ濡れてたら変えたり、一緒に遊んだり、ご飯食べさせたりです。

オムハンバーグ

うちは育休取っただけあって何でもやりますね😅
安心して1日預けられるぐらい?です。
ここまで来るまでかなりケンカしたりおだてたりと、やりました...笑
本当に我が家の長男は旦那です。
そして男の育児なんでワイルドですけど😅
まぁやってくれるだけ...👍
でも、復帰してからは私の割合の方が多いです。
それは私がパートなので仕方ないかなーって思ってます😅

私がもし急に倒れたり、入院したらどうする?
息子がもう少し大きくなって私のお手伝いを今よりたくさんしてくれるようになった時、なんでパパはしないの?って言われたい?

と、産まれる前から言い続けていました👌🏻
なので母乳を辞めた6ヶ月から1.2泊なら問題なく出かけられます!
個人的には家事育児ぐらい親なんだから進んで出来て当たり前。って考えです!

勿論感謝はしています❤️

もんちっち🐒

うちは同棲のときから家事はめちゃくちゃやらせてました!(笑)
いまはお風呂掃除、食器の片付け、夜の洗い物、洗濯物たたむ、米炊くです!

旦那の休日は子供も保育園お休みさせてるので、家事育児一通り全てやってもらっています!私が仕事であれば、夕飯の支度までです!

自分も住んでる家、自分の子だから私にいつなにがあっても子供を育てていけるようにしてほしいと伝えてます( ˘ᵕ˘ )

でもここまでくるのに本当に大変でした(笑)

はじめてのママリ🔰

仕事の日は時間的に朝オムツ替えてマグに麦茶入れて飲ますくらいしかできないですが、休みの日はオムツ替え、離乳食食べさせる、お昼寝の寝かしつけ、お風呂入れる、をやってます!

ママリだと何にもやらないパパの話をよく聞くので、同情しちゃいます( ; ω ; )
性格的な問題なのかなぁ、、

はじめてのママリ🔰

うちは娘が寝てから帰ってくるので仕事の日はなにも出来ません!
その代わり朝は遅いので、ご飯だけでも食べさせて行きたい!と少し早めに起きて1回目の離乳食は食べさせてから行ってくれます😊
休みの日は1日私が何もしなくても娘のことは全部やってくれますが、寝かしつけはどうしても私じゃないと寝ないのでお風呂まででバトンタッチです😂

はるな

言わないと何もやりません😂
子供と遊ぶだけです笑

ちび

言わないとやりません。
期待してない、とっても分かります🥺🥺
期待してなくてもやっぱりイラッとします。笑

はじめてのママリ🔰

おっぱい以外のことはなんでも率先してしてくれます(^^)
こないだ寝坊した時には朝ごはん用意してくれてて、娘の朝ごはんも食べさせててくれました。笑

家事も基本やってくれる人なので、優秀すぎて周りに羨ましがられます^_^

sk.

当たり前に旦那がやることは

2人をお風呂に入れる
上の子の寝かしつけと夜泣きの対応
夜ご飯を食べさせる
夕飯準備中の子供たちの遊び相手

夜勤の時は定時(am.5時)で帰ったら9割
上の子が起きているので回収&朝ごはん
昼の寝かしつけ

で、たまに息子がグズってどうしようもないと
シレーっと2人で散歩に出かけます🙂

後は頼んだら着替えとかオムツ替えとか
下の子にミルクあげるとかしてくれてます
育児に限らずお風呂洗い担当だし
休みの日は勝手に洗濯物するし
助かってますが専業なので申し訳ないです…

はずちゃん

こんばんは、はじめまして⭐︎

私の旦那は殆ど何もしません!
オムツ替えは片手で数える程
食事も頼まないとしない
お風呂は気が向いたら一緒に入る

期待してない筈なのにやってくれないと苛々する。笑

周りの旦那様が凄く協力的な方ばかりだから同じ様な方がいて明日からもまた頑張ろう!!って思えました(・∀・)

長文失礼致しました( ;∀;)

🍎🍒

纏めてのお返事ですみせん💦
みなさん沢山の回答ありがとうございます😊✨

やっぱ何もしない旦那さんも沢山いるけど、たくましい旦那さんも沢山いるんですね!!

今日はせっかく寝かせれたのに
調子づいて私にこちょこちょしてきて笑いながら怒ってたら娘起きちゃって軽く喧嘩しました😂😂
くだらなすぎいい!!!

うちの旦那にももう少し育児叩き込んでもいいのかなー?って思いました🌟

ママリ

わたしが仕事で夫が休みの日は一日見てます👶
お風呂も寝かしつけも🙆
子供のごはんだけは私が用意したものを食べさせてもらってます!

やってくれてるな✨とは思いますが、冷静に考えたら自分の子供だし当たり前ですよね笑