※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
家族・旦那

みんなはどんな考えなのかお聞かせください。あたしは旦那とは付き合っ…

長文ですが失礼します。みんなはどんな考えなのかお聞かせください。
あたしは旦那とは付き合ってから結婚して子供も産まれた今でも仲良しでお互い大好きです。旦那は異性と連絡取り合うのを自ら嫌がり、あたしが連絡取り合うのも嫌がります。それはあたしに嫌な思いをさせるからと、自分がされたら嫌だから連絡は取らないって考えだからです。だから女友達もいないです。それで、あたしは妊娠して安定期に入る前に仕事を辞めたんですけど、働いてる時は派遣でやってました。派遣会社の担当者があたしの1個年下の男で、すごいフレンドリーな人でした。あたしも基本フレンドリーな人間なので、歳も近いし友達感覚なやり取りばっかしてました。なので担当者もあたしと話しやすいのか、仕事の悩みとかプライベートな話も結構電話とかでもしてました。電話とかでも最初は仕事の話からだったから、旦那の居る前でもしてたんですけど、プライベートな話も長々やってるとさすがに嫌になったらしく、最終的に『なんで派遣の担当者がそんな頻繁に電話してくるん?絶対気があるよ』って不機嫌になっちゃって。あたしはそんな事ないし担当者も妻子持ちだし、お互い歳近いから話しやすいってのがあるからだよ、とは言ったんですけど…。
やっぱり旦那がいても、男友達っていたら良くないんですかね?あたしの周りは結婚して子供が居ても、異性の友達はいるし恋愛感情は全くないって人達もいるので…。ちなみに、仕事辞めて半年は経ったんですけど、その担当者から久々に連絡がきたのでこの質問してみました。

コメント

にゃんこ★+.

自分が恋愛感情が無くても、旦那様が異性と連絡取るのをいいと思わないのであれば、主様は言動と矛盾してらっしゃるので、きちんとしてあげないと旦那様との関係が悪くなるだけですよ(;´∀`)
自分がされて不安、嫌だと思うことはしないことです!(。´•ㅅ•。)

  • まるる

    まるる

    ですよね(・・;)恋愛感情無くても、やっぱり旦那が嫌がるのはしないのが1番ですよね(・・;)

    • 7月1日
deleted user

男友達はいてもいいと思いますが、距離感ですよね、問題は。

旦那さんと同じ感覚の私からしたら、旦那が頻繁に仲良い女友達と連絡取ってるの知ったら、いい気分はしません。もちろん旦那にその気がなくてもです。

ガーさんに恋愛感情が全くなかったとしても、旦那さんが嫌がってるならもう少し距離感を大切にしてあげた方がいいのでは?自分の基準で私はそういうつもりじゃない、と言っても相手が嫌がってたらそれはただの押し付けにしかなりませんし、夫婦仲をすれ違わせる原因にもなり兼ねないかと。

  • まるる

    まるる

    そうですね(・・;)ただの押し付けですね…旦那が嫌がるのに連絡とるのは良くないから担当者にも言ってみます。

    • 7月1日
もちもちきなこ

旦那さんのお気持ちすごく分かります。私自身、旦那が異性と連絡とってたら嫌なので私も異性と取らないです。
結婚してるのに電話をかけてくるその担当者さんもちょっと、ん?ってなります。妻子持ちだから浮気しないっていう保証はないですし。相談なんて他の人間にもできるし、わざわざ 既婚のガーさんにしなくても!と思います。
ガーさんの旦那さんが辞めた職場の女性と辞めてからもずっと連絡とってたら嫌じゃないですか?
男女の友情はあるとは思うのですが

友達というのは何をもってして友達なのかといったら
何よりも友達の幸せを最優先させてあげることができるのが友達だと思うんです
それによって疎遠になってしまうこともありますが
だからこそ、どんなに久しぶりに会ったとしても
昨日の続きのように接することができる友情が必要なんだと思います

結婚相手の不信感を買ってまでその友情に固執するのは
果たして本当の友情なんでしょうか?と思います。

  • まるる

    まるる

    旦那も妻子持ちだからって浮気しないとは限らないって言ってます。確かに、仕事以外でも既婚者のあたしにわざわざ連絡してくるのはやっぱりおかしいですよね。旦那にも悪いし、連絡取らないように担当者にも言います。

    • 7月1日
mamaking

夫婦して異性の友達が多いので
全く気にしたことありませんでした!
旦那も来週女友達と
ゴルフいくみたいです(^ ^)
ただ わたしは、目の前で電話はしないようにしています。
なんとなくw
これまで異性の友達がいないなら
理解を求めるのは難しいと思うので
友達だから ときどきは連絡とるかも!くらいに言っておいて 旦那さんのいないときに
電話で話すようにしたらどうでしょうか?

  • まるる

    まるる

    多分理解を求めのは難しいですね^^;旦那が嫌がるので連絡は取らない方がやっぱりいいかなと。

    • 7月1日
シア♡

旦那さんと時が近い既婚者の女性から
プライベートの電話で長話をされても
非常識と思わないのなら別に変える必要ないと思います☆☆

でも辞めてからも連絡してくるのはちょっと
男性としてはフレンドリーすぎるような気がしますが……
話しやすいからと目の前で女の人と話されてたら
この女何なんだと思ってしまいます|ω・)
半年だったらまぁ、社交辞令で会社の近く通ったら声かけてとかのLINEくらいはあってもおかしくないかなぁと思いますが、やはりパートナーいる同士なので気を遣わないと揉め事に揉めなりかねないかと思います>_<

  • まるる

    まるる

    そうですよね、仕事辞めて半年以上経ってるのに、相談があるんだけどって連絡きて…。これも旦那が知ったら絶対嫌だろうから、担当者にも言ってみます。

    • 7月1日
azu66

逆の立場だとどうですか?

夫に、女友達から電話がかかってくる。プライベートな内容で長電話。本人は恋愛感情ではないという。

私なら、イヤです(^-^;)

結婚している女性に長電話してくるなんて、正直常識がないと思ってしまいます(^-^;)

私も男友達はいますが、せいぜいメールでのやり取りだけですし、夫にも隠していません。見られても何ともない内容です。電話は用事がない限りしないですね。しても用件だけの短時間かと。

私なら、やっぱり夫に女友達から電話がきて、長電話されるのは勘弁です(*_*)

  • まるる

    まるる

    ですね…やっぱり、異性と長電話までして連絡取り合うなんて嫌ですね。担当者に連絡取らないように言います。

    • 7月1日
ヒロシとウメちゃん

初めまして☺️
うちはそういう話はお互いした事もないですが…
ちなみに私は全然連絡取れるし特に気にしないタイプです。むしろ男の気持ちは男の方がわかるかなぁとか思います。ただ連絡とる人達には全くそういう感情はありません。
人としては大切です。

そういった感覚でない人からしたらイライラするのかもしれないですね。
向こうの奥様はご存知なんですか?
私なら家族ぐるみで仲良くしちゃうとかしちゃうかもしれません。

あとは旦那さんがイヤがるなら少し控えめにするとかですかね。

  • まるる

    まるる

    わかります。でも、旦那が嫌がるからやっぱり連絡は取らない方がいいなと思いました。多分担当者にも控えめにとか言っても、控えなそうなので。

    • 7月1日
だんご

その担当者の人が普段どれくらい自分の子供と触れ合ってるのか分かりませんが私だったらそんなに頻繁に電話かける時間があるんだったら奥さんと話したり子供と触れ合えばいいのにって思っちゃいます‎(−_−;)
逆に自分の旦那が、旦那さんと子供いる人に用件がある訳でもないのに頻繁に電話かけてたら気持ち悪いなって思っちゃいますけどね😥

結局思いやりが大事かなぁと思います。
ガーさんが担当者さんに恋愛感情が無いのなら、大好きな旦那さんが嫌がってるのに連絡を取り続ける理由はないかと思います。

  • まるる

    まるる

    ですね^^旦那が嫌がるのに、そこまでして連絡とる必要ないですね。

    • 7月1日