※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染を避けるために慎重に行動しているが、義実家が無頓着で困惑。自分は県外旅行や外食を避けたいが、家族の危機感の違いに戸惑いを感じている。

モヤモヤ吐き出したいだけです!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コロナに絶対娘をかからせたくなくて、必要な買い物しか出かけなかったり、出先でもこまめに消毒をしたり、届いた荷物も消毒してから中に入れたり、、気を付けてる方だと思います。😖

義実家のお家が近くてたまに会いに行きます。
この前行った時に義実家の家族が県外へ遊び行ってきた〜!銭湯行ってきた〜!など行ってて、わたしが割と気にしてるのを知ってるので 気にしてたら何もできないからね! と言われてしまいました😅
公園のところにいいカフェがあったから今度娘ちゃんも遊ばせついでに連れて行こう!とか言われてなんとなーく流して帰ってきました。
旦那に外食は怖いから行きたくないなぁ…というと、いつも断る理由考えてるね!と嫌味を言われました😂
わたし的には県外へ遊びいくのも、銭湯も外食も自分はしたくないです😖
コロナになる確率を上げたくないです😭
自分が気にしすぎかもですが…危機感の温度差があると対応難しいなぁと思っちゃいました。。
書き出したら少しスッキリしました!🙇🏻‍♀️✨
後で投稿消します!!😂

コメント

マヨ

危機感の温度差、めっちゃわかります!!

私も夫婦で差がありすぎて、夏も電車も新幹線も乗り継がないと帰れない義実家に帰省したいとか言い出して止めたところです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれますかーー😂
    夫婦間でも差が!ありますよね!😭
    旦那さん止められてよかったです!笑👏
    こんな時期に電車も新幹線も使って帰りたくないですね…😂
    しかもわざわざ義実家に………!笑🤭

この夏はテレビ電話などで我慢してもらいましょう😂❤️

• 7月29日
  • マヨ

マヨ

それです!もうストレスですよね😂
    しかも義実家とかだと特に笑
    お互い頑張りましょう😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな距離だとお泊まりですもんね…?😂
    ある意味よかったです。笑😂

共感していただけただけでとても嬉しいです😭💓ほんとコロナにも負けず!がんばりましょう😭😭😭❤️

• 7月29日
☆のんの☆

温度差分かります。
この前の連休に義家族に前日に海に行こうと誘われて海なし県なので県外へ行かなくちゃだし行く気になれず。旦那も怖いから辞めると言ってくれていたので断ってもらいました。
結局義家族たちは行ったようで写真が送られて来たけど複雑でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけますか!😭

今、この時期に県外…しかも連休中となると人も多いだろうし気は進まないですね😔
    いくら海で屋外と言っても…うーん。。て感じですね😔
    写真もなんて返信したらいいのか分かんなくなっちゃいますね😅
    うちの義家族も泊まりで出かけたりしてるので家で会うのすら気が進まないなぁと思っちゃいます😅

でも旦那さんが同じ考えだと助かりますね!😭💓

• 7月29日
なごみ

危機感て本当一人ひとり違うのだなぁと実感します。
気にしすぎるくらい気にしている方が絶対良いと私個人は思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に実感しますよね…😢
    元から心配性な性格もあるのですが、コロナが流行ってから危機感なさすぎる人にイライラしてしまいます😭
    子供守らないと!と余計に気になっちゃいますよね。。

気にしすぎるくらい気にしてる方が絶対良い、と言っていただけて同じ考えの方がいるだけでとても嬉しいです!😭💓そういう方が増えてほしいなぁとも思います😔

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

温度差違う人とは近寄らない距離置くのが1番です!!
私は家族 実家の人たちと温度差ありすぎて会ってません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭それが1番ですよね…!
    ママリさんも温度差あるんですね😭
    どんどん感染者増えてるし子供小さいと怖いですよね😢
    3月からずっと会わずに過ごしてきたんですが、そろそろ孫に会わせてくれ!アピールがすごくて解禁したらぐいぐい来られてます😖笑
    私もこれからちょっと距離感考えてみます!😭❤️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、緊急事態宣言解除後にすぐ会いました!宣言中、実家は、まあまあ自粛してたので。解除されたら、すぐ行動範囲広げる人達なので、、動き出す前に会っておこう。と思いました。
    会えるタイミングでいいと思いますよ。温度差違う人には、こちらの気持ち理解されないですしね、、理解されなくてもいいんだけど、巻き込まないでね!って思いますよねー

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!さすがご実家ということもあって行動パターン読めてますね👏
    いいタイミングで会ったんですね!笑

そしてまさにそれです!
    絶対理解されてないです…!😂
    義家族みんな楽観的なので気を付けてる自分が変みたいな雰囲気になります😂

ほんとに巻き込まれなければお好きにどうぞ!って感じです…😭笑

• 7月30日

同感です!
県外行ったり銭湯行ったり外食したりはその人の自由だけど、、、うちの子供を巻き込まないでくれ。って感じですよね😓

うちも結構感染対策徹底してるのに、好き勝手行動してる義両親が孫に会いたい会いたいうるさくて、、、旦那もウザさに負けてそろそろ会わせる気でいるし😩
新生児いるのにアポなし訪問してきた時はマジで無理だわ。って思いました😓結局家には上がらせませんでしたけど。
孫に会いたいならそれなりの行動してから言えよ。ってほんっとイラつきます。
来月会わないといけないっぽいし今から憂鬱です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方いっぱいいて救われます😭💓

新生児いるのにアポなし訪問は無理すぎます😱😱😱
    アポなしって時点でもはや迷惑なのに…この時期にそれやられたら余計に腹立ちますね😖!
    孫大事なら本当に行動見直してほしいです😖
    普段自分たちが感染対策気をつけてても、自由な行動しまくってる人に会うだけで日々の行動が台無し!って感じになりますよね〜😭

会うの憂鬱ですねぇ、、😭
    うちも3ヶ月ぶりに会わせたら、もうOKと見なされたのかここ行こう!あそこ行こう!とぐいぐい来るようになっちゃって疲れ果ててます…😭笑

• 7月30日