※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子にフォローアップミルクが良いか悩んでいます。体重増加を促したい場合は通常の粉ミルクが良いでしょうか?それとも鉄分補給のためにフォローアップミルクが良いでしょうか?どちらが適していますか?

完母からフォローアップミルクについて質問です。

息子が9ヶ月になり離乳食3回食になりました。
毎食120~160g程度食べております。
4ヶ月頃からかなり緩やかな体重の増え方で現在7.4キロです。
完母でしたが、最近乳首を噛まれてしまうので出が悪いのではと思い、粉ミルクを検討しております。

息子のように体重を増やしたい場合は通常の粉ミルクの方が良いのでしょうか?
鉄分などを補うためにフォローアップミルクの方が良いよでしょうか?

どなたか教えて頂けると幸いです。

コメント

サクラ

粉ミルクじゃないですかね!?

フォロミよりは体重増える思います!

• まなみ

まなみ

やはり粉ミルクですね!
    ご回答ありがとうございます✨

• 7月29日
まちゃこ

同じく9ヶ月で体重はこないた測ったときは7.8キロでした。
離乳食も同じくらい食べてます😃
うちの子もあまり体重増えなくて栄養士さんに相談したら一歳くらいまでは普通のミルクのほうがいいと言われましたよ🙌 
周りの子ども達はミルクの量が減ってるけど、体重軽めの子でミルクしっかり飲むなら減らさないほうがいいと教わりました☺️
フォロミは体重しっかりあって離乳食もよく食べる子がごはんだけでは足りない栄養素を補うために飲むものだそうです。

• まなみ

まなみ

1歳くらいまで普通のミルクが良さそうですね、ありがとうございます✨
    なつさんは離乳食に混ぜたり、離乳食中の飲み物として粉ミルクは使っておりますでしょうか?
    それとも離乳食とは完全に分けて粉ミルクを飲ませていますか??
    重ね重ねの質問で申し訳ございません😢

• 7月29日
  • まちゃこ

まちゃこ

ミルクは朝ごはん後 昼ごはん後 夕方16時 寝る前20時にあげています! 
    離乳食中は麦茶かお水を飲ませています🙌
    前はパン粥やオートミールの時にミルク使ってましたが今は牛乳でしてるので離乳食には使ってないです☺️

• 7月29日
  • まなみ

まなみ

ご返答ありがとうございます!
    つい体重が気になりここぞとばかりに粉ミルクをあげようかと考えておりましたが(笑)、牛乳もうまく活用するのが良さそうですね🐮
    とても参考になりました、ありがとうございます🥺💓

• 7月29日
おだんご

9カ月の時点で9キロ超えしていて、管理栄養士さんに太るからフォローアップに変えた方がいいですか?と聞いたのですが、普通のミルクのままでいいですと言われました!
特に、まなみさんのように体重を増やしたいのであればなおのこと、通常のミルクの方がいいと思います😊

• まなみ

まなみ

ありがとうございます!
    通常のミルクを飲ませてみたいと思います!
    ちなみにおだんごさんは哺乳瓶でミルクを飲ませていますか?

• 7月29日
  • おだんご

おだんご

哺乳瓶で飲ませてますよ!
    1日1回寝る前だけ、あげてます😋

• 7月31日