※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大分市~別府~日出で看護師の仕事を探しています。雰囲気がよく、楽しく心穏やかに働きたいです。同職種の方がいれば教えてください。夜勤は可能ですが2交代希望です。ブランクがあります。

大分市~別府~日出で看護師の仕事を探してます。今までのところは雰囲気わるくて…。職員同士、雰囲気がよく楽しく心穏やかに働きたいです。同職種の方がいれば教えてくださいm(_ _)m
夜勤は出来ますが2交代希望です。
ちなみに…、ブランクありです。

コメント

りん

給料重視ですか?介護施設はどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊介護施設は考えてないです😰

• 7月30日
やっちゃん

回答になってないですが、、
私も転職先を探しています😭
職場の雰囲気は好きなのですが、上司(師長)がアホすぎて🤦‍♀️🤦‍♀️
ナース人材バンクに登録してみましたが、電話する気になれず🤣
新設の病院で働きたいですけど、なかなかないですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も前働いてたところの師長が最悪でした!!
    前、ナースバンク的なところに登録して就職しました!雰囲気が悪い職場でしたが…。
    やっちゃんさんが働いているところはどんな病院ですか??規模や診療科など😊よかったら教えてください✨✨

• 7月30日
  • やっちゃん

やっちゃん

上司が悪いと働く気も失せますよね🤦‍♀️
    看護師免許取得後から同じ職場で、二次救急指定病院で働いています🥰
    病床数は200床前後でしょうか🤔
    働いているところは消化器内科外科混合病棟で、とにかく忙しく残業当たり前です🤣(どこも同じかとは思いますが💦)

病棟スタッフはとてもフレンドリーで、働くには申し分ないのですが、、
    総合的に考えると、子どもをもつ親としては働きにくい気がして転職を考慮しています😰
    もちろん、子持ちママさんたくさんいらっしゃるんですけどね💦💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私が以前働いていたところも規模の大きい二次救急でした。部署によって雰囲気は違いますが、わたしが配属してたところは院内で一番ヤバイ病棟でした…。残業は当たり前ですが、朝もカナリ早く、準深も定時には絶対に帰れず…。特に準夜は朝方になったことも…。それに加え師長もくせ者で。それで辞めました。その後転職したところも、協調性のないところで。
    なので、穏やかに働きたいです。

• 7月31日
  • やっちゃん

やっちゃん

朝は早く夜も遅いって、ブラックにもほどがありますね、、
    夜勤でも残業ですか😰
    辞めて正解ですよ(T_T)💦

個人的に、つぎは産婦人科で働きたいのですが(自分が出産したところ希望です)🤣
    産婦人科って看護師の需要ないですよね、、😂

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!返信下になりました!!

• 7月31日
  • やっちゃん

やっちゃん

わかりますーー!!!
    助産師さんが主だから、看護師なんて外来の診療介助くらいしかできないですよね😭
    助産師とりたいんですけど、子育て落ち着いてから学校通うんじゃ年齢的に無理があるかなと思い、諦めてます😭😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は30くらいで看護師の資格とりました!!なのでやっちゃんさんもまだまだ遅くないですよ✨✨40代後半で資格取った方もいますし😊

• 7月31日
  • やっちゃん

やっちゃん

専門学校の同級生にも、30後半の方いました😳
    独身なら通えるかなと思ったのですが、小さい子どもを育てながら家事をして勉強実習、、と考えるとできるか不安で🤦‍♀️💦💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、また下にコメントしました💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
産婦人科って、個人的な感想ですが、助産師がメインの様な気がして。働いたら看護師って必要なの??…となりそうです。助産師も看護師免許あるし。
もしくは「私も助産師になってやるー!」と意欲が沸くかもです!!

はじめてのママリ🔰

たしかに、育児しながら大変ですよね…。私が通ってた頃は育児しながらの人もいましたよ!夫はおらず、当時3歳くらいの子供と2人暮らしでした。
私もお金があれば保健師の資格をとりたいです。助産師もですが、1年頑張れれば…ですよね!独身だったら勉強だけにぼっとうできますが、小さい子がいると周りの協力が不可欠ですよね。