※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
お仕事

子供が熱で保育園に行けない時、なぜ母親は会社に休むように頭を下げなければならないのか疑問です。同じ条件なのに、なぜ仕事を休めないのか不満です。

愚痴です。
共感してくれる人だけおねがいします。

子供がお熱で保育園行けないとき
どうしてお母さんの方は会社に頭下げて
休ませてもらわなきゃいけないのでしょうか…

仕事休めない、正社員、フルタイム
同じ条件なのにどうしてなんだろう…

コメント

さくらもち

めちゃくちゃわかります!!!
でも急に舞い込んできた休みだーーーと思って子供が寝ている間は自分も休憩します☺️👌

• ひ

ありがとうございます😂
    仕事に対する責任感と意志が強いのか急に休まなきゃいけなくなったとき今まで頑張ってきたのに…って思ってしまう自分がいて😔
    これとは関係なくお熱はしょうがないことだとわかっているし子供に対する怒りでもないんですが😔
    私もそう思うようにします!

• 7月29日
ママリ

本当そうですよね。
私も会社に、同僚に頭をさげて行きます。
旦那はいいなぁ、仕事だけしてればいいんだもん。
お迎えの電話がきやすい2時半以降(お昼寝後。一番熱が出やすいです…)ドキドキする気持ちとかわかんないんだろうな…。
と思いながら、それでも旦那の方が私の倍稼いでくるので我慢してます…😭

• ひ

共感できて嬉しいです😂
    ドキドキですよねー…
    うちの旦那「仕事したくないー」な人なんで尚更なんで私が…って感じで😔

• 7月29日
mai.

私の会社は融通は効くのですが
独身男性とかが上の人間にいるとちょっと嫌な雰囲気出されます、、

仕事で自分の代わりはいるけど
子供の母親の代わりはいない!と開き直ってますヾ(・ω・*)ノ