※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

ICU復帰か転職か悩んでいます。体調不良で休職→産休育休。不安あり。辞めさせてもらえず、外来異動も検討。新クリニック面接と退職届、どちらが先が良いでしょうか?

ICUに復帰するべきか迷っています。。

配属半年ほどで体調不良で休職、そのまま産休育休に入りました。
正直集中治療の知識について何一つ充分に身についていません。
この状況で復帰するのに不安があります…

休職中辞めさせてくれと三回言いましたが辞められませんでした。
かと言って外来に異動希望出すのもどうなのか?
もはややめて、別のクリニックなど(子持ちでとても働きやすい大きめのクリニックがあります)の面接をうけてみるか…

もし転職するとなったら
新しいクリニック面接へ行くのと、今の病院退職届だすのはどっちが先が良いのでしょうか?

看護師さん、転職経験者さんいましたらお願いしますm(__)m

コメント

( ・∇・)

クリニックへ面接に行く際に必ず退職日は決まっているか、もしくは辞められるのか確認されると思います。辞められなかったので採用辞退しますも失礼ですからね🙄なので退職が決まってからの面接が良いと思いますよ!

外来には異動希望出せそうなのですか🤔?
ICUが難しくて退職もさせてもらえないなら外来希望出してみて…それも通らないようであればクリニック考えますかね😭