※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
産婦人科・小児科

小児科を変えようと思っています。昨日熱が出て電話したら、今の時間帯は冷やす方法を教えられました。新しい小児科は親切で、以前の所より良かったです。新しい所に変えるべきでしょうか?

今まで行っていた小児科を変えようと考えています。
風邪をひいた時、予防注射すべて通っていた小児科ですが
昨日38.9の熱がでて#8000に電話をし
体全体を冷やす方法が今の時間帯だといい方法です(PM23:30)
と言われ、今日朝体温を測ったら37.4でした。
なのでいつも通っている小児科に電話して
見てもらってもいいですか?
って言ったら
ご心配なようでしたら
と言われ
では、心配なので午前中にお伺いします
と言ったら
あーそうでか、はいはい
となんだかきて欲しくないような言い方をされ
そんな言われ方をしながら息子を見てもらいたくないと思ってしまい
家から近いところに小児科があった為そちらに行きました。
そこはとても親切で先生も何風邪なのか、痰切りはシロップと粉どちらがいいですか とか
丁寧に説明してくれました。(最初からここが良かった…)
以前行っていた所は
見てもらって
はい、大丈夫です 薬出しときますね
の一言で終わりでした😅

朝の電話で行くと言ったのに行かなかったのは
申し訳ないことをしたし
今このご時世なので、熱があると嫌がられてしまうのもわかりますが
ショックというか…。

みなさんなら新しいところに変えますか?

コメント

はじめてのママリ

病院を信頼できるかどうかはとても大事だと思います!
なので、新しい小児科に変えます(^^)
病院側もかかりつけを変えられても別に構わないと思いますよ!
良い病院が近くにあって良かったですね✨

• こきん

こきん

今日新しいところに行って
    予防注射はこちらでもお願いできますか?
    と言ったところ大丈夫とのことでしたが
    以前いかれたところとかは何かありましたか?と言われた
    返答に困ってしまい😭
    素直に態度が悪かったというものですかね🤣?

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

率直に「ちょっと先生と合わなくて」と言っても大丈夫と思いますけど、病院って横の繋がりもありそうですもんね💦
    「雰囲気が合わなくて」とか、「こっちの方が来やすいので」とかでいいと思いますよ💡

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私だったら新しいとこに変えますかね😅

ロッタ

私も予防接種全て通ってる小児科には具合悪くても絶対に行きません!
検査何もしてくれないので1人目だから何も分からないのに目ヤニと蕁麻疹が出て連れていったら塗り薬と目薬を出され普通に過ごしていても熱や具合悪くなる一方だったので鼻水吸ってもらうので耳鼻科に行ったらそこが凄い血液検査から何までやってくれてアデノウイルスだって分かりました。
1週間以上アデノに苦しませてしまって本当に可哀想なことしてしまいました。
1度不審になったら通うの辞めるのが1番だと思います!

たそ

医師の対応、看護師の対応、大切な我が子を診てもらう上で大切ですよね。
たまたまかかりつけ医が休診の時に別の小児科に行きました。比較するのも大事かと思います。
ここなら安心して診てもらえる!という母親のフィーリングは大切です!

ほっけ

こんばんは‼️
我が家は予防接種と診察は変えています。
コロナ前までは総合病院と並行してやっているクリニックに行っていましたが、コロナになって鼻水、咳だと事前に連絡が必要で面倒なので、鼻水とかは近場の個人病院にしてます。そこは予防接種も予約制でやっているので…
近場の病院をうまい具合に使い分けしてみるのもありかと思います😄
それでどこの先生と合うのかを決めてもいいのかと👍🥺