※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

生後108日の娘が7.7kgで成長曲線を見たらはみ出ている。完母で授乳回数は8回ほど。大丈夫でしょうか?

生後108日の娘ですが
家の体重計で7.7kgありました😱
メッシュ肌着とスタイだけしてたので
誤差があっても7.5kgはあると思います😵
母子手帳の成長曲線を見てみたら
なんとはみでてるじゃありませんか!(笑)
完母で授乳回数は8回ほどです
大丈夫なんですかね…(笑)

コメント

ひまわり

完母なら大丈夫ですよ😊✨
そのうち体重緩やかになっていくので、心配ないと思いますよ✨

• P

P

そうなんですね😭💕よかったです!このままぶくぶく太ってったらどうしようと思ってました🤣

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないですか?☺︎
わたしの友達の子は2ヶ月の時に9キロ超え、頻回授乳で1日16回だったみたいです。
赤ちゃんらしくないなーとは思ってましたが、元気で可愛いですよ👶🏻

• P

P

2ヶ月で9kgは抱っこも大変ですね😱
    なんで頻回じゃないのにこんなおでぶになっちゃったんだろう…(笑)

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じです😂
先日、予防接種の時に聞いてみたらこれからどんどん動くようになって緩やかになるから大丈夫だよと言われました🥰

• P

P

ほんとですか😳✨よかった〜😭❤️曲線からはみ出たら怒られるのかと思ってました(笑)

• 7月29日
あん

うちは4ヶ月で10㌔超えて、産まれてから1度も曲線入ったことないですよ(^_^) 完母だったので気にしてなかったですが、栄養めっちゃ吸ってくれたおかげで12㌔太ったのに2ヶ月で元通りになれました😁

• P

P

そうなんですね🤤💓わたしも自分の体重はみるみる減るんですが😂ハイハイしたら締まってきますかね🥺

• 7月29日