※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
家族・旦那

保育園の求職期間の兼ね合いもあり、受かったところに決めたのですが土…

保育園の求職期間の兼ね合いもあり、受かったところに決めたのですが土日祝休みではなく主に週末シフトに入っています😞

退園だけは嫌なのでとりあえず働き出したのですが、旦那が土日祝はなるべく休ませて貰うように言ったんじゃないの?みたいなことを言ってきました💣️

販売業なのでほぼ不可能です💔

協力はしていくと言ったのに、夜干すから夜洗濯物畳むようにお願いしたら嫌だと言われたまにならいいけど毎日はキツいと言われました

他にも分担していたのに面倒くさそうにアピールしてきてやるようになりました

むしろ前より私の負担の方が増えているのに今までのやり方が良かったみたいに言ってきて💧

専業の時なら色々やれるけど、こっちも大変だし朝からワンオペでずっとやってるのに何それって思いました

今日LINEでこちらの希望を伝えたら、旦那も色々言ってきたのでちゃんと話し合わないとと言ったら『もういい。言う通りにするよ』ってきました

なんだか私ばかりが悪者のような感じに突き放されてイラッとしてしまいました💣️

いつもお互いにLINEで思ってることなどを伝え合うので、いつもの感じで私は伝えたんですが…

お互い溜め込んでしまうタイプで文章にして伝え合う感じなのですが、皆さんはどのようにお互いのフラストレーションに感じてることなどを伝え合っていますか⁉️

コメント

ゆか

うちはlineよりも面と向かって話す方ですね…
文字だと気持ちがうまく伝わらなかったり、変に違う風に伝わったりしても嫌なので。

ご主人は元々週末休んでほしかったかんじですね💧そこが思っていたことと違う、さらに家事の負担も増えて、モヤモヤしてるのかもしれませんね💧
とりあえず販売で働き始めて、これから仕事捜すつもりですか?

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

うちは付き合ってた時からまず文章で伝えて、そのあとお互いの気持ちを伝えるって感じで💧

だからなのか喧嘩とかになったことはないんですが…

元々私も土日祝休みを希望して探していたんですが、なかなかいいところが無くて期日も迫っていたので今のところにしたんです😥

ですが、入ってみたら思っていたのと違うこととやはり販売業なので土日祝は休めない(平日メインでと伝えてはいるのでどちらかは休みなどにはしてくれています)と言われて、それも伝えていました💔

今まで2人で週末は動いていたのが1人で2人を見ないといけない、お昼も作ったり用意して片付けてなどしないといけないのが嫌みたいです💣️

今まで私は普通にしてきたことなのでそれを嫌と言われてもってなってたところもあります😖

私が居る週末は大概スマホ片手にだらけていて、隙あらば寝ます
    言えば色々やりますが、率先して何かするとかは滅多にないです😩

• 7月29日