※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトパ
ココロ・悩み

娘が積極的で他の子供に声をかけることで悩んでいます。コロナの影響もあり、親の反応が気になるそうです。相手が近づいてくる場合は、別の場所に移動するよう促すが、娘は一緒に遊びたがるため困っています。皆さんはどうしているでしょうか?

積極的な子供がいらっしゃる方アドバイスください。
我が娘は公園で遊んでる子をみると必ず声をかけます。
一緒に遊ぼう!滑り台しよ!等。

コロナの事もありますし、
なるべく人のいない公園に行くのですが、、、
必ず声をかけます。
それが本当に参ってしまいます。。。

やはりコロナの事もありますし、
相手の親の顔を伺ってしまい毎度ハラハラします。

相手の親がニコニコしてくれてたり、
何才ですか?とか声をかけてくれたら
穏やかに見守れるのですが、
やはり中には近寄ってくるなオーラだしてくる方もいて。(それは仕方のない事だと思っています)
そういう時は誰もいない別の場所に行こうと促したりするのですが、一緒に遊ぶもん!と泣きます。。
こういう時皆さんどうしてますか?

コメント

mochimama

3歳になって、お友達への関心が高まる時期ですよね。
以前から親しくしているようなお友達、ママ友はいますか?
我が家はコロナがあるので、お話した感じ、
自粛具合や衛生観念、価値観が同じだな、というような2、3人のお友達とだけ、家を行き来して、お互いの家の中で、少人数で、よく換気した上で遊ばせています💦
不特定多数の人のいる公園よりも、我が子の行動も管理できるので💦
子供には沢山、いろんなお友達と仲良くなってもらいたいですが、それはもう少し状況が落ち着いてからにしようね、と心の中で謝っています。