※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
その他の疑問

固定電話お持ちですか?設置理由も教えて下さい。現在、私と旦那の携帯電…

固定電話お持ちですか?
設置理由も教えて下さい。

現在、私と旦那の携帯電話だけですが、町内の方々の連絡先が固定電話のお家が多いので、我が家も設置するべきか迷ってますが、そもそも設置するメリットが見当たりません。
共働きですし、私が職場復帰後は平日は固定電話にはほぼ出られない状態です。

こういうときに固定電話が必要になってくるよぉ~という情報あれば教えて下さい♪

コメント

じんママ

私のうちにも固定電話はありません!
家にずっといるわけではないので、恐らく固定電話にかけられても出られないと思ったので、置きませんでした。使いもしないのにお金を出すのもな~?と思い、これからも置かないと思います(^^;)

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪私もそんな感じで考えています。余計な費用出してまで置く必要が見当たらず…です(^^;

• 7月1日
はる^o^

置くとしたら子供が小学校に上がってからかなーと思ってます^ ^
それまでは必要ないのかなと思います。
携帯さえつながるようにしとけばなんの問題がない気がします。

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪小学校入ると学生名簿はまだ配られたりするのでしょうか…
    甥っ子の保育園は保護者通しの連絡をlineでしてるって聞きました…(^^;

• 7月1日
  • はる^o^

はる^o^

地域によると思います>_<
    うちの地区は電話でやりとりなんです>_<
    子供だけで留守番なんてこともあると思うので固定電話を小学校に上がる頃につけようかなーと考えてます>_<
    さすがに小学生で携帯は早いかなと思うので>_<
    妹は小学生で携帯を持たせてるので固定電話は使ってないですが...
    本体料金を除けば携帯の方が安かったりもするので考えようですが😅
    息子が学校に上がる頃にガラケーがあればいいですが、なければ固定電話を設置したほうがいいのかなーと思ったりもします>_<
    お友達と電話したりもあると思うので>_<

• 7月1日
  • palpa

palpa

コメントありがとうございます♪そういう場合に必要ですね♪何かあったときに子供と連絡とれる手段は考慮してなかったです♪参考になります♪

• 7月1日
Mie*

子供の学校関係でいるかな…と思い購入して設置してあります。
ただ、今は学校連絡などもメールで来るようで、いらなかったかなぁとも思いますf^_^;)

私たちも共働きですが、実際にかかってくるのはセールスや選挙等自分たちが知られたくない携帯をかかずに、固定の番号を書いたものだけです。笑

ネットで地域ケーブルを契約する際に固定電話の契約も併せてやると安くなったので、今のところそれがプラスなだけですかね(^ ^)

きっとずっと設置はしておくと思いますが♡

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪設置したらずっと置いておくことになりそうですね。
    何か契約と併せて安くなるのでしたらいいですね♪

• 7月1日
まさい

携帯電話とプロバイダーの契約で割引を受けるために固定電話を置きました😅
番号を覚えてないし、共働きなので、ほとんど使ってないです😅固定電話からでないと使えないフリーダイアルにかけるくらいですかね💦割引額の方が大きいので、このままなんとなく使っていくと思います❗

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪そうなんですね~!今docomo光契約中ですが固定電話契約で割引できるなら耳より情報です♪一度調べてみます♪

• 7月1日
あやち*

旦那が独立したのと長男が幼稚園に通い始めたからです୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪旦那さんのお仕事で使われるようでしたら必須ですね♪

• 7月1日
ちゃま

固定電話は、ネット回線に必要であって、普段使用しないので無理に用意する必要ないのであればイイのではないですか?
携帯で十分ですw

• ちゃま

ちゃま

ちなみに最近の小学校でも、連絡網作ってない学校まであるみたいですよ。
    メール連絡とか、らしいですww

• 7月1日
  • palpa

palpa

コメントありがとうございます♪なるほど♪そういう理由で固定電話設置されてるお家も多そうですね♪

• 7月1日
  • ちゃま

ちゃま

我が家はそうですよw
    電話機無いので、家電番号わからずですw
    友人も同様でした

• 7月1日
  • palpa

palpa

そうなんですね~!名簿流失も怖いですもんね。メールなら凄く助かります。小学校事情…ご近所さんに聞いてみたいと思います。

• 7月1日
  • ちゃま

ちゃま

昨夜のママさんかしら(*^^*)♪
    よく会いますねww

• 7月1日
  • ちゃま

ちゃま

私の子どもの保育所も、メールでーーーーーす◎緊急だけ電話ですが携帯ですよ(*^^*)♪今から保育所迎えです♪
    初日の為に早いんですって笑

• 7月1日
  • palpa

palpa

あー!経済産業大臣のちょこさんですか!?昨日もお世話になりました~m(__)m
    旦那が数日間不在のため実家にいるので時間に余裕がありここぞとばかりに色々と質問させてもらってます(^^;
    月初めは早いお迎えなんですね…娘さん3ヶ月で預けられてるのですか!?

• 7月1日
  • ちゃま

ちゃま

そうですよ(*^^*)♪来年1歳児なると空きが無いのでw

• 7月1日