※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
子育て・グッズ

お昼寝と夜寝る時は添い乳じゃないと寝てくれない息子について、添い乳をやめたいが難しい。ネントレもできず、泣くと抱っこか添い乳をしてしまう。添い乳やめた方がいいでしょうか?

もうすぐら6ヶ月になる息子がいるのですが、お昼寝と夜寝る時は添い乳じゃないとほぼほぼ寝てくれません💦
5ヶ月入った最初の方はベットに置けば一人で寝てくれてたんですが、最近は絶対に寝ません😭
このままじゃずーっと添い乳じゃないと寝ないんじゃないかと思って辞めたいのですが、ネントレもなかなかできなくて泣くと抱っこか添い乳をしてしまいます💦
私自身も泣かせておくのが辛くておっぱいあげればすぐ寝るからと思ってあげてしまいます💦
添い乳やめた方がいいですかね?
やっぱりネントレしたほうがいいんですか?😭

コメント

るーさん

うちはおしゃぶりがないと寝なかったのですが7ヶ月ごろなくなってしまいギャン泣きでしたが3日ほどしたらなくても眠るようになりそこから夜中も1回起きる程度になりました!
今は夜中一度起きた時、授乳、眠たすぎる時は添い乳してしまってます😅
夜間断乳も考えてますが
またまた根気がいるなぁ、ってかんじです😅
泣いてても眠くなったり泣き疲れたら寝てそれに慣れていくんでしょうけど添い乳するとすぐ眠るので
心折れてしまいますよね😅
今はまだ添い乳などもいいような気もしますが😅やめれたらぐっと寝るようになるかもしれませんね🙇‍♀️