※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
家族・旦那

妊娠中で収入もなく、息子は保育園入れてません。離婚したいです。実家…

妊娠中で収入もなく、息子は保育園入れてません。
離婚したいです。
実家には頼れません。
この状況で離婚したとしても生活するのは難しいですよね。
市営住宅とか、収入がないと住めないですよね。

もう同居にも旦那にも我慢の限界で家出したいくらい。
毎日イライラして旦那と義母の顔も見たくない。声も聞きたくない。話したくもない。

もう我慢の限界すぎて死にたくなります。

コメント

R

私は市営住宅に住んでいます。
最低限の家賃支払いはありますが
一度市の方にお話し聞いてみてもいいかもですよ😊
住めるのか、住めないのか
教えて下さるかと🙆‍♀️
でも、抽選なので当たればの話ですが💧

• あなたのママ

あなたのママ

そうなんですね!
    分かりました!ありがとうございます!

• 7月29日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

その状態ならまずは生活保護を受けて
そこから普通の暮らし?自分で生計立てられるようになるまで頑張るしかないのかなーと思います。

役所に相談行かれてはどうでしょうか?

私もシングルですが最初は本当大変でした。まぁ今もですが(笑)
けど離婚した事に後悔はありません😊

• あなたのママ

あなたのママ

なるほど!!
    わかりました!ありがとうございます!

• 7月29日
ぶーちゃん

私も妊娠中で無職で産後すぐ離婚予定なのですが、市役所にある程度聞きにいったのですが、無職でも申請して、空いてればすぐ入居できるし、人気の部屋なら抽選となると聞きました☺️無職だからって入居条件などで不利になるとかもないですってききました!
なのでまず産後市営を申し込み、仕事探しと保育園探しを同時進行していこうかと考えてます🤍

• あなたのママ

あなたのママ

え!ほんとですか?!
    無職だしとりあえず産んでからと考えてましたが、すぐにでも電話して聞いてみます!ありがとうございます❤

• 8月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

とりあえず産んでからじゃないと動けないの辛いですよね😭💦お気持ちわかります😔

せめて話だけでもと思ってききにいったらそんな感じで少し安心しました☺️笑
    市営の申請は、とりあえず離婚してからまたすぐに来てくださいって言われました🌟
    地域によるのかもしれないので、せなままさんも聞いてみたら安心かもですね👼❤️
    お互いやれることから順番にがんばりましょう😭💓

• 8月6日
  • あなたのママ

あなたのママ

そうなんですね!生まれてから数ヶ月は働けないだろうしそれまで耐えられるかなぁー。今でも限界なのになぁとモヤモヤしてました。
    いちばん厄介なのは、市役所に行くのに歩いて1時間ほどかかることです😭車の免許もなければ電車もバスもないド田舎で😭
    聞くだけ聞いてみます❤

• 8月7日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

今でも限界わかります😭
    もう一緒の空間にいるのが心底苦痛なんですよね…
    でも保育園入れれるのも生後2ヶ月〜とかだし、仕事なくちゃ入れないなんてところもあるし頭パニックですよね😭💦
    保育園も地域によっては休職中で入れるところもあるらしいですね🌟うちの地域の保育園は厳しそうでしたので、保育園職探しの段階で苦戦しそうです🤣
    でもそれでも離婚したいのでやるしかないのですが💧
    市役所まで1時間はお子さん抱えてだと大変すぎますね😭
    まず電話できいてみるってした方が良さそうですね✨
    ふぁいとです🥰

• 8月7日
  • あなたのママ

あなたのママ

ホント、、、そうなんですよねぇ。もう口も聞きたくない。顔も見たくない。でもそれは出来ない。
    そうなんですよ!何時間じゃないとダメとか😭
    ありがとうございます❤同じような方いて勇気出ました!

• 8月7日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

同じ空気吸いたくないから息苦しくなりますよね😂笑
    離婚するまでどっかに消えてくれたらいいんですけどね😭
    妊娠中だしほんと余計精神的にきますよね、、
    歩いては大変すぎますね😢
    こちらこそありがとうございます❤️同じ心境の方がいると知って心強いです😣
    私はうまくいけばあと2ヶ月後には離婚できるかな?って感じなので、またわからないことがあればいつでもきいてください☺️💓

• 8月7日