
30歳夫婦、旦那年収500万、妻自営業で貯金1000万、家購入2000万。頭金と子供のこと、大きな買い物について相談中。
30歳夫婦、旦那年収500万、妻現在扶養内で仕事(自営)
貯金1000万、3600万の家諸費用が200万位。
頭金いくら程出すのがいいでしょうか?
子供、もう1人欲しいなと思うのですが、難しいかな?
住んでいる地域の土地や物件の値段が高いので、
この位は出したいなと思うのですが、
お互いの実家も同じ市内なのでここを離れる事は考えられず。。
旦那はこれから昇給が見込め、大手でこの先何があるかは分かりませんがボーナスが今まで出なかった事はないみたい。
しかし、大きな買い物。いいなと思うお家があったのですが皆どうやって決断するんでしょう。
- ☺︎(5歳9ヶ月)
コメント

ママリ
土地込みのお値段ですか!?
住宅購入は勢いも大事です!😆

𖠋𖠋𖠋
年収分は手元にあった方がいいと聞いたりもするので出しても500万?🤔
家は勢いでした🥺💦
私は両家両親と離れた所に家を買ったので、離れられないというのはわかりかねますがご主人の今後年収が上がっていき、奥様も自営の仕事を続けていけば大丈夫だと思います\ ♩ /
我が家は主人のみで430万、ローンは2770万。(残り2400万くらい)
子供は二人。貯金は1/3くらいしかないです( ˊᵕˋ ;)💦
でも今日ライフプランを作ってるので見てもらい、我が家の場合は私が今後まずは8年扶養内パートその後年収300万くらい稼げる仕事を正社員として続けていくなら教育費家の修繕費老後資金全てを見ても問題なしとFPさんから言われました☺️🌸
我が家より年収高いですし奥様も扶養内で仕事をしていて貯金もあるので大丈夫だと素人としては思います(♡¨̮)
-
☺︎
コメントありがとうございます。なるほど、そうすると500万は残しておくべきですね🤔
勢いないと買えませんよね、、
ライフプランしっかり作っているんですね、素晴らしい!
私もfpさんに相談しようかなと考え中でした、参考になります⭕️- 7月29日
☺︎
土地込みの値段です!
そうですよね、いつまでも検討していてもキリないですしね、コメントありがとうございます😊